私は旅行の時に、出来るだけ旅先でしか食べられないモノを食べようとします。
なので海外旅行では、日本食を食べることはまずありません。ヨーロッパ、特にイギリスで食べ物に困ったときは日本とはまた違った味の中華を食べてました。
もともと白いご飯に興味がないから、海外でもあまり日本食が恋しくならない気がします。
そんな私が帰って一番に食べるのは、やっぱり「うどん」。
海外から帰った時だったら空港からの帰り道にうどん屋へ直行なんてこともありました。
さて、今回は同じ海の外?でも、外国ではなく沖縄しかもごく短期間。
うどん欠乏症にかかるほどではありませんでしたが、昨日の朝ご飯はやっぱり「うどん」。
冷蔵庫に残ってたネギのシッポを刻んで。
天かすが欲しかったけど、ないので我慢。
帰った日は日曜日で、近所のうどん屋がやってなかったんで食べられず。
朝メシにうどんを入れました。沖縄そばはかなり好きですが、私にとってはやっぱり毎日の食べ物ではありません。
というわけで、うどんを食べて日常に戻ったことを実感した次第であります。
今回の沖縄旅では、かなり私の好きな沖縄のネタがぎょうさん出来ました。
ブログをやって来て思うのが「ネタは熱いうちに上げろ」。
私は飽き性なせいか、ちょいと時間が経つと上げる気が無くなってしまいます。
ネタに特別マニアックなモノがあるわけでもないので、他の人の参考にはならんでしょう。
ただただ自分の記録代わりってことで書くにはやっぱり勢いが必要ですね。
前回のさぬきうどん巡りも後半は飽きてしまって結局全てのネタは上げませんでしたし。
今回もどこまで上げるかは分かりませんが、今日は固め打ちしようと思ってます。


充実した旅だったみたいでよかったですね。
影響されて…というわけではないのですが
(いや、やっぱり影響を受けてるかな?)、
この夏もしかしたら念願の沖縄行きが
実現するかもしれません。
色々参考にさせてもらいながら、
記事を読ませてもらうのを楽しみにしています。
> この夏もしかしたら念願の沖縄行きが
実現するかもしれません。
そりゃ、いいですなぁ。
ぜひぜひ実現させてくださいませ。
参考になるかは分かりませんが、ある程度は
上げて行きますんで、少々お待ちを。