昨日の夜は、軽めの晩メシ→屋台街(男人街)をぶらぶら→麺を一杯。
その後、ホテルに戻って着替えてからご近所さんのバーへ。
前日は海ッぺりにあるインターコンチネンタルへ一番上にあるバーで夜景でもと思ってました。
ところが、それは嫁さんの大ボケでバーなんて最上階にはなく、ホテルのおっちゃんに
「うちの上には、バーなんかありまへんでぇ〜」
ってな意味のことを英語で言われてしまいました。
その日は前面が全面ガラスばりの1階のラウンジで1杯ずつだけ飲んで夜景を楽しみました。
煙と同類の嫁さんはどうしても高いところに登りたいのか、昨日は再度ガイドを見て「香港喜来登酒店」へ。
シェラトンホテルも漢字で書くとなんや感じが変わりますなぁ。
今度はちゃんと18階にバーがありました。
地元の若いカップルがしっとりやってる間で我ら夫婦はジントニの味がどうのこうの、生牡蠣が食べれると分かってワーワー。
やっぱりドコ行っても飲み食いのネタばっかり。ムードもくそもありまへん。
>ごめんな、隣の香港カップルさん
一人118ドルだかのミニマムチャージとるだけあって
なかなかの夜景でした。
香港は100万ドル夜景なんて言われますが、昔ビクトリアピークから見た夜景は思ったよりショボかったですわ。
ここの夜景はまずまずええ酒のツマミって感じでした。
ただし、カクテルは痛いですねぇ。
前日のインターコンチネンタルに続いて香港のホテルのバーは2連ちゃんでカクテルだけで言えば、大ハズレでした。
香港に旨いカクテルを求めて来たわけやないんで、ハズレでも旅のネタになりますけどね。
このあと、夜に入ってから3回目の食事をして締め、HMVでこっちで人気の中国語で歌うおねぇちゃんのCDを買うて宿へ帰りました。
12時前には宿に戻りました。
なかなか充実した2日目でした。
さて、ぼちぼち本日の探検に出かけるとします。
また後ろで嫁さんがハラ減ったと、ギャーギャー言うてますので・・・。
<後日追記>
*香港旅行の記事の目次になるページを作りました。
他の記事にご興味のある方は、コチラをご覧下さい。


http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/tips/?CAT=RESTAURANT&ID=8004
カクテルそのものはたいしたことなかったけど、景色は良かったし、比較的カジュアルな雰囲気で楽しかったのを憶えてます。
ご参考まで。
> 2年前に行った時は、ペニンシュラ最上階のバーに行きました。
けっこう最近に行ってはるんですね。
嫁さんはコメントもらってそのバーに行きたがってます。
今晩がラストなので頭に置いときますね。