2005年11月28日

1回目は許したる

(猫ネタ2連ちゃんです。ご勘弁を)

今日はブログの更新もせず2階の台所で新入りの「ヒメ」を見守ってました。

早く親分であるこの私に慣れて欲しいってのももちろんですが、トイレのしつけが一番気になってました。

越後屋の時はなんのニオイもない新品の猫便所に、一人で歩いていってちゃんとソコでやってくれました。

 *その時の親バカッぷりは、コチラからどうぞ。

越後屋は初回からちゃんとやって、ごっつぅええ印象を持たしてくれました。

その後、数々の悪さも最初にこっちの気持ちをガシッと掴んだから許されるんですよねぇ。


さて、ヒメの方はというと、越後屋のニオイだらけやし、あっちはメスで越後屋はオス。
そんな違いもあっていきなり同じトイレは無理やろうと。

旅行の時に使う越後屋の第2便所をとりあえずヒメ用に用意。

キレイに洗ってあるから越後屋のニオイはそんなにないんちゃうかなぁと。


それでも1回目の粗相はしゃあないから怒らんつもりでした。

汚したトコを拭いた紙をトイレに入れとけば、学んでくれるかと期待して見守ってました。


私と目が合うとまだ「シャー」だの「フーッ」だの言うんですが、基地であるちゃぶ台の下からは出てきました。

アイムスのチビ猫用のカリカリも頓着せんと食うし、水も舐めたから一安心。

部屋をうろついたり、イスの上で寝たりと多少慣れつつあるようでした。






さて、こうして私がブログを書いてるってことは、見守りが終了したってことです。





なんと、ヒメも初回からトイレに成功!!





昨日うちにやって来てからいっぺんも便所してなかったからちょいと心配やったんです。

ところが先ほど、一瞬ためらってからトイレに飛び込むと、すぐにオシッコ。

砂を掛けたなと思うとそのまますぐウンコも。


ヒメは今後どうなるかは、まだ分かりませんがとりあえず初回からちゃんとトイレしてくれて嬉しい限りですわ。



ヒメにしたら

 「ふん、あの子(越後屋)に出来るんなら、アタシにも出来るわよ!!」

ってトコですかねぇ。



猫を飼う時に最大関門がサクッとクリア出来てホッとしましたわ。


いやぁ〜それにしてもヒメは私の好みの顔やし賢いし、ホンマええ子ですわ。

 *親バカモード、またしても全開中です。






<オマケ>

昨日の写真はフラッシュを焚いたこともあり、ヒメはかなりけったいな顔でした。

実物のかわいさがちぃとは伝わるかと思う写真が撮れたんで、お目に掛けておきましょう。



多少ホンマのかわいさが伝わる「ヒメ」の写真私のイスの隣でリラックスしてました。

ただし、目が合うとまだ怒るんですけどね。(^ ^;)






posted by えて吉 at 13:34| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 越後屋&ヒメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!かわいい、かわいい♪
黒にゃんこ、ウチも飼ってました!
思い出すなぁ…。
早く越後屋くんと仲良くなるといいですねー。
Posted by 平野@オーストラリア at 2005年11月29日 11:38
平野@オーストラリアさんへ

> 黒にゃんこ、ウチも飼ってました!

そうなんですか。私は黒いのは初めてです。
黒パグはおったんですけどね。

> 早く越後屋くんと仲良くなるといいですねー。

今朝は、ヒメのほうがだいぶ家中を動き出してます。
おそらくもうすぐ打ち解けるかと・・・

2匹が一緒に寝るところを早く見たいもんです。
Posted by えて吉 at 2005年11月29日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9913572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。