2004年10月18日

韓国旅行に関した記事の目次

韓国旅行のネタが結構な本数になったんで、目次代わりにこの記事を上げておきます。

検索などで来られた方は、よろしければ他の記事もご覧下さい。

旅行記というより、飲み食いの記録って感じですが、飲み食い以外やってない旅なんで
しゃあないですね。


<第1日目>

2004年10月15日(金)

韓国飲み食い旅行 助走編

いよいよ本編 ソウル1軒目

烏骨鶏の参鶏湯を目指す

ソウルの屋台フード その1

韓国の屋台スイーツ「クルタレ」

待望の屋台フード発見


<第2日目>

10月16日(土)

烏骨鶏の参鶏湯を求めて

行く手を阻む多くの誘惑

仁寺洞の伝統茶店「こでん喫茶」

昼メシは「トゥリ」で韓定食

念願の「補身湯」に挑戦

ドブロク求めて民俗酒場

ホテルに戻ってから

韓国の2日目やっと終了

<第3日目 最終日>

10月17日(日)

韓国最終日の朝メシ

最後にほんのちょっぴり・・・





<今回の旅行で飲み食いしたモノ>

記事の中に出て来るモンを拾って見ました。

一部は関空で食べたモンも含まれてますが・・・。


サラダ巻き、肉まん、ホットドックみたいなサンドイッチ、巻きずし、サムギョプサル、チジミ(パジョン)、激辛ラミョン(インスタントラーメン)、タクアン、オムッ(串に刺さった天ぷら?)、オデン、クルタレ(龍髭糖、ロンソートン、りゅうぜんとう)、ポンデギ、参鶏湯、白菜キムチ、カクテキ、タマゴ入りのパンケーキみたいなモン、小さな回転焼き、マスカット味のジョア、イチゴヨーグルト、プンオパン(鮒パン、韓国式鯛焼き)、ガレ餅の焼き、スジョン茶、イスル茶、オミジャ茶(五味子茶)、タバンコーヒー韓定食(ハンジョンシッ )、補身湯(ポシンタン)・スユ、犬鍋=ポシンタン・チョンゴル、ケジャングッ、分葱のキムチ、百歳酒(ペクセジュ)、ソジュ、真露、エゴマ、清河(チョンハ)、ナクチポッカ(蛸の辛い炒め物)、ブデチゲ(部隊チゲ=部隊鍋)、トンドンジュ(ドンドン酒)、ホットック、マルガリータ、ジントニック、イチゴヨーグルトのアイス、キムパプ(海苔巻き)、韓国海苔、トゥブチゲ(豆腐チゲ)、ビビンバ、ムルマンドゥー(水餃子)、ポックムパプ(韓国式焼き飯)、ソルロンタン(雪濃湯)、冷麺など。

韓定食で食べたモンだけで10種類以上あるんで、名前が分かってたら、もっと増えてると思うんですが・・・。

上記の食べモン、飲みモンは、リンクした記事のどっかに出てます。
全て少なくても一口は実際に食べたモノです。



posted by えて吉 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅先&遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行記事の大量アップお疲れ様でした&ありがとうございます。
アップを追いかけるようにして読んでいました。どれもこれもすごく美味しそうで(虫以外…すみません)楽しそうで、韓国に行きたくなってきました。
突発的にgoogleで「ソウル 屋台」とか検索してみたり、一人で脳内韓国旅行計画をたてたりしてしまいました(笑)
Posted by あひる at 2004年10月22日 19:18
あひるさんへ

大量の韓国ネタを読んで頂いたようで
とっても感謝です。

主夫生活では、めずらしく達成感の
ある金曜日になりました。

辛いモンさえ大丈夫なら韓国は
なかなか美味しいですよ。

国内でちょっと高級な旅館に2泊する
予算で行けますんでお勧めです。


Posted by えて吉 at 2004年10月22日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/861857
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

えて吉の飲み食い
Excerpt: えて吉の飲み食い 専業主夫 えて吉さんのブログ。 日々のおいしそうな家庭料理・外食 ご自宅で作られるカクテルの紹介等。 カクテルはとても美味しそうで飲みたくなります。 韓国食い倒れ旅..
Weblog: 関西アルコールポータル
Tracked: 2004-11-03 22:13
×

