2005年09月16日

カクテル「エル・プレジデンテ」

同じ日に作ったカクテルの2杯目です。
一杯目の「コロニー」はシェークで作るヤツでした。

2杯目は透明感の出るステアで作るヤツをと思って捜しました。

見た目はちょいと甘そうなんですがレシピをみるとそうでもなかったので挑戦しました。


カクテル「エル・プレジデンテ(El Presidente)」<「エル・プレジデンテ(El Presidente)」のレシピ>
・ホワイト・ラム    40ml
・ドライ・ベルモット  20ml
・グレナデン・シロップ 1tsp
・キュラソー      1dash

ステアして、カクテルグラスへ。



この日は、市販のかち割り氷が切れてて、冷蔵庫で出来る氷を使いました。

ミキシンググラスを事前に冷やすことが多いんですが、それを忘れてたり他のチョンボも重なって出来はダメダメでした。

全然キレのない水っぽいカクテルになってしまいました。

近年ないくらいの失敗に、一口飲んでめげてしまいました。

普通に作ってれば、そこそこ旨いカクテルになりそうです。グレナデンの香りがあるぶん多少甘ったるい感じにはなりますが、たまには飲みたくなりそうです。

ショートのカクテルを水っぽくしちゃうと味がどうこう書く気もなくなりますけどね。

これが50本目でなくて良かったですわ。なんとなくホッとしました。



posted by えて吉 at 10:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。