2005年09月05日

ちょっと整理のつもりが

2つ前の記事では、嫁さんをバーに連れて行ったって設定でアホな記事を上げました。

久々にバーっぽく写真を撮ろうとしたんですが、実はおかげでエライ目に遭うたんです。
初めは酒棚がゴチャゴチャしてるからちょっと整理しようと思っただけやったんです。

とりあえず写りそうなとこの小物類をのけたんですが、今度は古酒の甕が邪魔やなぁと。
甕が写ると即うちの台所やとバレるかと思い、甕をどけました。

そうするとそのスペースを埋めんとアカンようになりますわなぁ。

で、下の段から酒を移動させようと、ボトルを手に取るとえらく汚れてるのに気付いてしまいました。

夏場は、越後屋の毛がすごく抜けるんですが、軽いせいかかなりの高さにある酒瓶にまで付いてました。

ちょっとだけ拭いたら、気になって結局全部のボトルを拭くハメに。

拭くためにボトルを移動させてると、前からやりたかったことを思い出してしまいました。

それは、一番の上の棚に並んでる酒瓶の列ごとに高さの差を付けること。




ちょっ分かりにくいですが、以前はこんな感じでした。


ステレオが変わったマイバー一番の上の段を変えようと思ったんです。





最近は聴く可能性のあるCDは全てiPodに入れてます。そのおかげで家でもCDをかけることがすごく減ってます。

CDのウチでもめったに聞かないヤツは、並べとく必要もないかと思い始めてました。

そこで、そんな活躍の場のないCDたちに、縁の下の力持ちとして働いて貰うことに。

上の棚の一番奥に何枚か重ねたCDをズラーッと並べました。更にその上にこれまた聞くことのなくなったカセットテープを置きました。



そんな風にして作った段差を利用して酒のボトルを並べてやりました。

完成したのがこんな感じです。




旨く酒瓶が並んで満足した酒棚ちょっとは違いが分かります?

酒瓶の頭が見えるようになったんですが・・・。



嫁さんも言わんと違いには気づかんかったんで、分からなくて普通です。


クソ暑い昼間にこんな模様替えを始めてしまって、汗だくでした。

おまけのこの後に、ネタ用に花束を入れたり、ウィスキーの写真撮ったり。

なんやかんやで4時間くらいがあっという間に経ってました。

このせいで、嫁さんとのメシの前に軽くバーにでも行こうと思ってたのはパス。
予約の時間ギリギリに店に飛び込むハメになりました。(^ ^;)



posted by えて吉 at 09:32| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えて吉さんの所は、家でBarされてるんですか??(笑!!)

下手なBarより酒瓶の数が多いですね。
私のところの3倍は有りそうです。
Posted by やっさん@鳥頭 at 2005年09月05日 15:17
やっさん@鳥頭さんへ

> えて吉さんの所は、家でBarされてるんですか??(笑!!)

ハハ。アホでしょ。
最近は出来るだけ本数を増やさんようにしてるんですが・・・。

数がある上に、場所を変えたらどこになにがあるか分からんようになってしまいました。(^ ^;)
Posted by えて吉 at 2005年09月05日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6578844
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。