2005年08月17日

たまには越後屋にもオモチャを

月曜日には、ホームセンターへ出かけました。

幾つか捜したいモノや嵩張るモンを買いだししたかったんで車で行けるホームセンターに行ったんです。

トイレの紙やらティッシュなんかをまとめ買い。捜してたモンもありました。

その後で、同じ敷地内にある別棟のペットコーナーへ。


今度は、越後屋のための買い出しです。


今回は必要なエサ以外にも、ちょいと越後屋にサービス。








まずは、珍しくこんなモンを。






珍しく越後屋に買うたったオモチャマタタビ入りのオモチャ。

オモチャは普段、荷物の紐だの、スーパーの袋しか
やってないんですが、珍しく市販品を。

312円やったらまあええかって感じでした。







市販のオモチャをやらんで、安く済ませてるつもりですが、




今、思い出しました。





ヤツにとっちゃ、網戸もオモチャやったんかも・・・。




うーん、網戸をワヤにされんで済むならキャットタワーでも安いなぁ。





今回は、さらに越後屋にサービス。







じゃ、じゃ〜ん!!








越後屋に2個目のトイレ2個目の猫トイレ。

1匹で2個もトイレ持ってる猫は少ないでしょ。




*トイレの写真なんか上げて、怒らんといて下さいね。
 まだ未使用やから、バケツとかと同じ綺麗なプラスチック製品ですから。
 


トイレの砂を長時間掃除できんでも、越後屋が快適に過ごせるように大サービス。






これできれい好きの越後屋も清潔なトイレでご機嫌でしょう。







いやー、ホンマ親バカっていうか、過保護ですねぇ。








越後屋:「親分、ちょっとええ?」






親分:「うん、どないしたん? 越後屋よ」








越後:「親分がコマメに掃除してくれたらええやん」


  (どうせ、いっつも家におるんやし)






親分:「そら、オレが居る時はちゃんとやったるよ〜」


  (痛いトコ突きよるなぁ)











親分:「でも、ヒトに頼む時ってそうは行かんやろ」













越後:「ちょっと待て!!」






また留守番させられて怒る越後屋




越後屋よ、ゴメンなぁ。

嫁さんと2人で夏休みの旅行に出るから、ちょっとの間、留守番しとってぇ〜。




犬みたいに越後屋を連れて行けたらええんですが、そうも行かんのでこちらも辛いんですよね。

夏場やから窓締め切ってたら暑いかなとか、ヒトの周りに居りたがるヤツやから、独りぼっちで寂しいやろうとか思いますから。




越後屋よー、世話は頼んどいたから、おとなしく留守番しとってな。


帰ってきたら、「旨いエサ食わしたるわ」とかは、ないけど・・・。(^ ^;)

posted by えて吉 at 07:36| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 越後屋&ヒメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬と違って、猫は車に乗るのも怖いし、(例えちゃんとリードとか付けていても)人の中に連れて行ったら、怖くて暴れてどこかに行ってしまったら・・・犬から帰ってくるかもしれませんが、猫は難しいですよね。

なので、越後屋殿、家でのんびり・・・が一番いいです。
でも、早く帰ってきてあげてくださいね〜♪。

あ、余談ですが、うちの猫(ブログに出てくる猫じゃない猫)の部屋には、人間の衣装ケースが2個、トイレ代わりにしてあります。
なにせ、目が見えなくて、知能も少し低いようなので、いたるところで用を足してしまうため、トイレも大きく。(苦笑)
Posted by はんな at 2005年08月17日 09:26
はんなさんへ

> 犬から帰ってくるかもしれませんが、猫は難しいですよね。

そうなんです。万が一を考えると猫の場合、それが見納めになりそうで・・・。

なので、悪いけど越後屋には留守番してもらいます。

その代わり、早めに嫁さんは帰しますので・・・。

> 人間の衣装ケースが2個、トイレ代わりにしてあります。

必要な猫やとそれくらいの方策はいるんでしょうね。

越後屋は、トイレの粗相は全くないんで、ホンマは1個でええんですけど、事情が事情なんで。
Posted by えて吉 at 2005年08月17日 09:52
ウチのトントンは義父さんの膝の上なら自動車は平気です(^^) ですから、キャリーケースとリール持参でペット同伴可のコテージに連れて行ったことが有ります。しかし、夜中に暴れて睡眠不足になりました(T_T)

越後屋さんは新しく買ってもらったオモチャで遊んでお留守番が一番いいと思います。

いい夏の思い出になります様に!
Posted by look at 2005年08月17日 16:18
越後屋さん、お留守番がんばれ〜。(^^)
Posted by あき嫁 at 2005年08月18日 23:07
lookさんへ

> キャリーケースとリール持参でペット同伴可のコテージに連れて行ったことが有ります。

そこまで出来たらすごいですね。
うちのはキャリアケースに入れて動物病院に行ったときは、かなりいやがりました。

おもちゃで遊んで、我慢してくれてることを願ってます。

おかげさまで北海道のドライブを満喫しています。
Posted by えて吉 at 2005年08月20日 14:09
あき嫁さんへ

甘えたやけど、一旦一人になったら
ご機嫌で悪さでもしててくれるとええんですが・・・。
Posted by えて吉 at 2005年08月20日 14:11
あはははは。その『悪さ』がまた、ブログのネタになりますね。(笑)
越後屋さんネタを読んでいると、いつも実家の猫に会いたくなります。
(嫁に出てから飼ったので、まだ会ってません。)
Posted by あき嫁 at 2005年08月21日 02:11
あき嫁さんへ

うーん、今回は先に嫁さんが帰るからネタには
出来そうにないですが・・・。

長いこと留守番をさせるとさすがに心が痛むから
ちょっとの悪さは我慢します。(^^;)
Posted by えて吉 at 2005年08月22日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5973214
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

