2004年09月13日

カクテル「キス・イン・ザ・ダーク」

久々のカクテルネタを行ってみます。

最近週末に飲むのに外に出ることが多かったんでたまには家で飲もうかと思いました。

どうせなら新しいカクテルを作ってブログのネタにしようと思い「バーラジオのカクテルブック」をめくってみました。

カクテルの名前にまず目が止まり、さらにレシピを見て割とスッキリした味かなって思ったんでコイツにしてみました。


キス・イン・ザ・ダーク<キス・イン・ザ・ダークのレシピ>
・ドライ・ジン    1/3

・ドライ・ベルモット 1/3

・チェリー・ブランデー1/3

ステアしてグラスへ


ちょっと写真の写りが悪いんで分かりにくいですが、チェリーブランデーの赤みが出て綺麗な仕上がりです。

飲んでみるとやっぱり私には甘過ぎでした。チェリーブランデーが1/3では絶対甘いやろうと思ったんで、1/9ぐらいに抑えようかと迷ったんですが今回はレシピ通りに行ってみました。

ジンは、タンカレー、ベルモットはノイリーを使ったせいか出来としてはけっこう良かったとは思います。

甘いのは甘いんですが、ベタッとした甘さではなくスキッとした辛さもあってそこそこのカクテルには仕上がりました。

それでも私の好みからするとちょっと甘すぎました。

レシピを変えて作っても良かったんですが、酒の量を抑えてるからショートばっかり飲みまくる訳にいかんと我慢しました。

食後なんかに飲むにはそこそこええカクテルかも知れませんね。



久々のカクテルネタと書いたんで、ブログを見返しましたがレシピを入れたネタはまだまだ少ないですねえ。

一応今までに作ったヤツをメモっておきます。


ビトウィン・ザ・シーツ

巨峰のカクテル

ピーチ・マルガリータ

マティーニ

カシス・オレンジ

ハーフ&ハーフ

バンブー

マルガリータ

フランシス・アルバート

ジントニック



posted by えて吉 at 10:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/590342
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。