2005年07月25日

最近、嫌がらせを受けてます

今回のネタは、あんまり楽しい話じゃないもしれません。





それでも読もうと思う人だけ読んで貰えれば、結構です。




つい先日、しみじみ思ったんですが、世の中には色んなヤツがいますねぇ。

タチが悪いっていうか、私らには理解できんことを平気でするヤツがいてますわ。

現実的に置かれた状況がベストなモンってそう多くないでしょう。
自分の置かれた状況に不満があるからって、他人に嫌がらせするようなヤツってほんまカナンですわ。

私は、基本的に「他人は他人、自分は自分」ってスタンス。

他人がええ状況でも、妬まんし、自分がええ状況でもほっとけと思います。

他人が自分より頑張ってりゃ、少なくとも心情的には自然と応援したくなります。



何かに一生懸命努力してる相手を自分の得にもならんのに、邪魔したり攻撃したりするようなヤツはケダモンですわ。



世の中じゃ、そんな気分の悪いヤツが多いようですね。



幸いなことに、今まで私はそんなヤツらに関わることがありませんでした。



もちろん、自分とは合わんって思うヤツは、なんぼでも居てました。


でも、積極的に妨害してきたり、攻撃してくるようなヤツは居ませんでした。






ところが、先日ケダモンから直接妨害を受けたんです。






私が料理が好きなのはご存じですよね?






自分が飲み食いすること自体も好きやけど、やっぱり他人(ヒト)に食べて貰うのは嬉しいことです。






料理するヒトの多くはそうやと思うんですが、食べて貰うヒトのことを考えながら料理してると、自分一人が食べる時より気合いが入りますよね。






私の場合は、やっぱり一番には毎日食べさせてる嫁さんのことが念頭に浮かびます。




もちろん宴会の用意じゃ、普段とは違ってお客さまだから更に気合いが入ります。




そんな私が気にいらんかったんでしょう。






私には理解出来ないですが、自分が食べることのない美味いモンを作ってると思うとムカつくんでしょうか?





少し前に目を付けられてしまって以来、何度かイヤな目に遭わされてます。






もう我慢の限界です。







相手は、私がブログをやってることを分かってるかも知れません。






でも、この場で仕返しの意味を込めて、名前を公開してやります。













私に嫌がらせをやってる相手は、











「越後屋です!!」





どのアタリで、ネタやとお気づきになりました?




朝イチのネタが、どうも上手くまとめられず、イタイ内容で上げてしまったので、昼からはちょっと頑張ったんですが・・・。






越後屋の「嫌がらせ」の内容は、コチラです。




寄って来て嫌がらせしてる越後屋どこが嫌がらせかお分かりになります?

クリックしてもらうと分かると思うんですが・・・。




写真は、先週末に私がせっせと宴会料理の仕込みをやってた時に撮ったモンです。


私の汚い足が出来るだけ入らんようにカットしたんでちょっと分かりにくいですかね?



私が台所でせっせと用事してると、涼しいとこで寝てたはずの越後屋がトコトコと寄ってきよりました。

そして、いきなり私の足の上に乗っかるようにして寝転がりよるんです。


他の日には、わざわざ体を私の足に「ピトっ」って感じで押しつけてきました。

自分の体をこすりつけて、甘えることは元からよくやってます。でも、ここ最近のはどう考えても暑がらせたろうと思ってるとしか思えんのです。


ちょっと内輪ネタなんですが、

 「暑いでしょ?」ってのは、嫁さんが気に入ってた(気に入ってる?)キャラクターのセリフにあったんです。
 


分かりはる人がどれくらいおるか不安ですが”ワルモン”ってキャラなんです。




アランジアロンゾの「ワルモノ」こんなヤツが、確か「火」って文字の入った
うちわで風を送りながら、

 「暑いでしょ?」ってニンマリしてる絵があったかと。

 
越後屋が嫌がらせする度に、この「ワルモノ」ってヤツの顔が浮かんでしゃあないんです。

なんちゅうか可愛いイジワルっていうか、悪意はないイタズラっぽくて結構好きなんです。

このキャラクターを作ってるのは、アランジアロンゾ(HP)っていうトコです。

今回サイトを捜して初めて、「アランジアロンゾ」と気づきました。

私は嫁さんが気に入りだして以来、10年くらいずっと「アンジアロンゾ」って思ってました。(^ ^;)
  *無名やからサイトもないんかと思ったら、私が勘違いしてたわけです。


これも今知ったんですが、ココが今やってる名古屋の万博のキャラクターを作ったんですね。(よう知らんけど、緑で大小がコンビのヤツです)

私が嫁さんにつき合ってアランジアロンゾのキャラクターを見たのは、10年位前のアメ村のビックステップにあった小さなコーナーでした。

ちょっと変わったおねぇちゃんコンビが細々やってるイメージやったんですが、今じゃかなりビッグネームになってるんですかね。

絵本なんかも出してますしね。(昔に1冊嫁さんにプレゼントしたことがあります)



話が横に逸れましたが、越後屋のヤツ、自分が毛皮を着て暑いから私に嫌がらせしてるように見えてしゃあないんです。

おまけに、私が暑いやんけ!って足から振り落とそうとすると、足のツメ4本で引っ掻きながら噛みついて来やがります。



「なんで蹴るんじゃー」


「暑いんじゃ〜。料理の邪魔すんな!!」


「オレにも旨いモン喰わせろ」


って言い合いしてる気分になります。

しばらく足を攻撃したら、睨みながら離れるんですけどね。




オマケに越後屋のヤツ、私にイヤガセしたらこんな格好でくつろいでました。







暑さでだらけきった越後屋ダラけきっとるでしょ?

こっちが汗流してるのに、こんなカッコ。

時々、水滴を掛けてカツを入れてやりました。(^_^)v



ちぃと緊張感もたん動物として、カッコ悪いですから。

まあ、ここまでたわけた格好を見せてくれるとこっちは喜んでるですけどね。





ケダモノならぬ、ケモノ(毛モノ)の猫たちにはキツイ時期ですが、皆さんちのニャンコはどうしてはりますか?




posted by えて吉 at 16:45| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 越後屋&ヒメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初ちょっとだけ心配しましたが、ケダモンって単語の段階でもうバレバレでした。
越後屋も暑いんでしょうねえ。
水浴びでもさせてやったらどうですか?(笑)
Posted by ish at 2005年07月25日 17:15
ishさんへ

> ケダモンって単語の段階でもうバレバレでした。

一応、これ以前で気づいたら、見てくれてるヒトの勝ち。

この単語で気づいたら、イーブン。

この単語で気づかんかったら、読んでくれてる人の負けってことで、入れてみました。

アイツにしたら台所に来るだけでも、私につき合ってくれてるつもりかも知れませんね。

最近はほとんど玄関の三和土にいますから。
Posted by えて吉 at 2005年07月25日 18:06
うちの猫は、私がかまいたがる(あくまでも可愛がっている)ので、寄ってはきません。

私はかまわず抱っこ〜〜〜。 ^・・^

暑いだろうと、毎日、ブラッシング。三匹いるので結構時間がかかります。
でも、大きなかたまりが1匹で2つくらいできます。
Posted by hanna at 2005年07月25日 21:22
hannaさんへ

> 寄ってはきません。

ということは、やっぱり3ニャンの本心は・・・。(^ ^;)

うちはブラッシングもなんもせんので、家中が毛だらけです。


Posted by えて吉 at 2005年07月25日 23:01
えて吉さんにまんまと騙されました(T_T)

うちの猫も暑さで夏バテ状態です。 特に毛が黒く熱を吸収するので、白い猫より辛そうです!しかし、エアコンを入れると部屋から脱出しまし(-_-;) わがままな子です(汗)

越後屋さんはお腹が白いので、たわけた格好をして涼んではるんとちがいますか? そっとしてあげてくださいね<(_ _)>
Posted by look at 2005年07月25日 23:46
lookさんへ

> えて吉さんにまんまと騙されました(T_T)

 ありがとうございます。
 一人でもそう言って貰えると、やり甲斐があります。(^_^)v

> エアコンを入れると部屋から脱出しまし(-_-;) 

越後屋はけっこう平気ですが、今まで実家で飼ってた猫のほとんどが
おんなじ用にクーラーは嫌ってましたよ。

> そっとしてあげてくださいね

基本的には、あんまりイタズラはしてませんよ。
嫌われた困るんで、あくまでヤツの好きにさせてます。

ただ、たまにかまってやるとヤツも喜んでる?ようなんで・・・。
Posted by えて吉 at 2005年07月25日 23:55
初めまして。いつも『拝読』してるだけの、ROM専の者です。
もしやROM専を排除される方向かと、泣きそうになりました。

‥これからも、ブログ楽しみにしてます。
(ROM専お断りでしたら、本当に申し訳ありません。)
Posted by ROM専A at 2005年07月26日 01:26
こんにちは!越後屋くん、ずいぶん大きくなりましたね!

「暑がらせたろう」としているとは…(このあたりの感覚、さすがえて吉さん=関西チック(笑))。しかも、すごい寝相…(爆)。

そうそう、政観ブログにまでいらしていただき、ありがとうございました!
(…って、もうずいぶん前だったんですね。今日気づきました…。あのブログって、コメントとか入れてもわかるような仕組みになってないんです……。すみません。。)
Posted by 平野@オーストラリア at 2005年07月26日 08:06
ROM専Aさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。

ROMの方排除なんて、とんでもない。
読んで頂いてるだけでも感謝ですから。

でもまあ、気楽なブログですんでコメント貰えると
なお嬉しいです。

これからもよろしく
Posted by えて吉 at 2005年07月26日 08:44
平野@オーストラリアさんへ

こんにちは。

> 越後屋くん、ずいぶん大きくなりましたね!

でしょー。今じゃ6kgを軽く越えて7kgに
近いですから。

> 「暑がらせたろう」としているとは…

いや、いや、コレはどう考えてもホンマですよ。
ネタじゃなくて。

> 政観ブログにまでいらしていただき、

いえいえ、コチラこそ古い記事に嬉しがってコメント入れてしまいお手間をかけました。
Posted by えて吉 at 2005年07月26日 08:48
ハハハ…、なんか越後屋ちゃんと漫才でもしてそうな雰囲気。
毛ものには厳しい夏。
お前にもこの暑さを思い知らせたる〜って意味でしょうかね、やっぱり。
ちょっと夏毛にしてはふっくらしてるみたいですが…。
この「わるい本」って、面白そうですね。
読んでみたいです。
Posted by ゆん at 2005年07月26日 15:35
ゆんさんへ

> ハハハ…、なんか越後屋ちゃんと漫才でもしてそうな雰囲気。

漫才かどうかは別にしても、越後屋にはようしゃべりかけてますね。

嫁さんがおったら、勝手に越後屋のセリフを私がしゃべってるんで、
かなりのアホさです。

> ちょっと夏毛にしてはふっくらしてるみたいですが…。

ヤツの場合、肉襦袢も2枚くらい着てますし。

> この「わるい本」って、面白そうですね。

この本自体は、ワルモノの紹介のためにネットで拾ってきた写真で、持ってはないです。

でも、ちょっとオモロイかもと思ってます。
Posted by えて吉 at 2005年07月26日 15:50
はじめまして。いつも参考にさせていただいています

ところで、
>ココが今やってる名古屋の万博のキャラクターを作ったんですね。

ここは、大阪人なら「ぷいぷいさんを作った」とコメントすべきだったのでは(笑

それとも夕食の仕込みにお忙しくて夕方のテレビはご存じないのかも

しっつれいしました(^^

Posted by Ryo at 2005年07月27日 01:52
Ryoさんへ

はじめまして。コメントいただき嬉しいです。

> ここは、大阪人なら「ぷいぷいさんを作った」とコメントすべきだったのでは(笑

実は私、時間帯を問わずほとんどテレビ見ないんですよ。

ぷいぷいさんって初耳やったんで、検索してみました。

そしたら、辛うじて知ってるキャラでした。(^ ^;)

> それとも夕食の仕込みにお忙しくて夕方のテレビはご存じないのかも

6時頃からニュースをこのチャンネル(4chでしたっけ?)で見ることが多く、たまに早めに付けるとこのキャラの番組が掛かってたと思います。

とはいえ、TVが台所と別の部屋でいつも音声だけなもんで、ほとんど見たこと無いんです。

時折、チラッと見かけるキャラクターもアランジ〜のデザインやったんですか。

ということは今じゃやっぱ、アランジアロンゾはかなりの大御所ってことですかね。

世間様からかなりズレてて申し訳ないです。

こんなヤツですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by えて吉 at 2005年07月27日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5349358
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。