2004年08月26日

越後屋の現状報告

最近、越後屋ネタが少ないんですが、ブログを見てくれてる知り合いからもリクエストが来てるので、ちょこっと現状報告をしておきます。


早朝の大運動会は最近、下火です。ごくたまに明け方足をかじる程度です。

ごん箱(ゴミ箱)倒しは、どうやら今のヤツにとっては最も情熱を傾ける対象のようです。部屋を移動するたびに、行き先の部屋のごん箱が倒されてます。

しつけ関係では、食卓や机には登ったらあかんと教えてきました。

最近、テーブルの上にあったはずのモンがふと見つからないことが増えました。それがたいてい床を探すと見つかります。

どうやら、越後屋のチビは、「えて吉がいる前で机に登ると痛い目にあう」と学んだようです。私が居ない時は好き放題に登って、上のモンをセッセと叩き落としてるようです。

壁を引っ掻くのは、どうやらクセには、ならなかったようです。

ただ、越後屋の好きな窓の下はあいつが爪を立てて登るためにだいぶ傷んできてます。

意図的に壁を爪かきにされてないんで、その辺は大目に見んとしゃあないかと思ってます。

爪関係では、安モンの段ボールタイプの爪かきは、紙破りができるからか、気に入ってるようです。麻布?で出来た上等タイプは、全く好みじゃないようです。

体重の方は、たった今測ると3.8kgでした。

だいぶ重くなりました。

でも、まだまだ体や顔つきは子供っぽいですね。それ以上にまだえらく甘えたで子供っぽいです。

最近は少し暑さがましですが、そんな日は昼間でも私が3階でパソコンをやってると上がってきて同じ階にいます。

私が、便所や水を飲みに降りるだけでグッスリ寝てても飛ぶようにしてついてきます。

毎回家に帰って戸を開けると、どこにいても飛んできて、えらく心細げな声で鳴きます。
体はだいぶ大きくなっても、まだまだ子供ってことですね。

写真はあんまりええのがないんですが、現状報告と言うことで今日の昼間に撮ったヤツです。

最近の越後屋

暑いのに私のすぐ近くで、寝てました。

目つきが悪いのは、寝起き顔だからです。

今後も時々は越後屋ネタを上げますんで、期待せんと
待ってて下さいね。



posted by えて吉 at 22:30| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 越後屋&ヒメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいかわいい!
越後屋ちゃんが机に上っている姿
想像すると笑っちゃいますね。
ここぞとばかりに、満喫してるんでしょうね。
ネコと一緒の暮らし、うらやましいです。
Posted by rika at 2004年08月27日 13:24
rikaさんへ

今朝、初めて越後屋が机の上に乗ってるのを
目撃しました。

3階からそーっとのぞくとヤツが机の上で
私の鍵をいじってました。

ボケーって大声で怒ってやりました。
机の上は禁止やと学んで欲しいモンです。(^_^;)
Posted by えて吉 at 2004年08月27日 13:37
え・・越後屋??
あまりの大きさにビックリしました。

コハルと変わらないかも?

コハルは4kgくらいですさかいに・・・
Posted by HALU at 2004年08月27日 17:43
HALUさん

コハルってそんなもんなん?

越後屋見てるとまだ全体が子供っぽいけど
成長は止まるのかなあ。

基本的には巨大な猫が好きなんで、
肥満にならん程度でしっかり大きく
なって欲しいけど・・・。

Posted by えて吉 at 2004年08月28日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/497291
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。