2004年07月23日

日々大きくなる越後屋

ある知り合いから催促されたこともあって、久々に越後屋ネタです。

ヤツは日々着実に成長しております。

以前にファイルボックスにもぐり込んでた越後屋のネタを上げましたが、今でもしょっちゅう入ってます。

その入り方が変なんです。

狂ったような活動タイムに隣の部屋や下の階からバタバタッと走ってきて、その勢いのままファイルボックスの切り欠きから中へ突進します。

この時の写真はまだ撮れてません。

で、入ったと思うとまた無理から出てきて、どっかへ走っていきます。

なんでわざわざ狭い箱に飛び込んですぐに出るんでしょう?
ハイになった時の越後屋の行動はほんま不可解です。

さて、昨日は珍しく後ろでゴソゴソと落ち着いて?ファイルボックスに入る気配がしました。

パソコンを触ってた手を止めて、カメラを用意してファイルボックスをそっと引っ張り出しました。








すると中で寝てました。








前に写真に撮ったのは1ヶ月前。体重が1kgをちょっと越えた頃です。









今は、体重が3kg弱あります。









大方、3倍ですよ。そんなヤツがファイルボックスで寝てる訳です。











ファイルボックスがきつくなってきた越後屋

箱がパンパンやがなー





いやー、ここまでキツイ状態で寝ますか?
ボックスを引っ張り出したら目を覚ましましたが、中でグッスリ寝てたようですよ。



これって人間がリッターカーのトランクに押し込まれたようなもんでしょ。


私も子供の頃は、押入に入って、

「明日からここがオレの基地ー!!」

なんてことやってましたから、狭いところが楽しい気はしますよ。


でもねえトランクスペースはイヤですわ。そんなん苦痛でしょ。



ほんまヤツらの感覚は理解不能です。




この箱がガラス製やったら、どんな風に見えるかすごく興味をもってしまいました。


そう言えば、ちょっと前にガラス製の金魚鉢を家の近くの雑貨屋で見かけたんで、それを買ったらおもろい絵になるかも・・・。

posted by えて吉 at 17:26| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 越後屋&ヒメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えて吉さん
越後屋ちゃんかわいいですね〜
こんな暑いのに箱の中だともっと暑くなりそう
うちのにゃんたちは暗くて狭いところ(紙袋のなかとか戸棚)・すみっこ・好きみたいです。
おもしろいですよね猫って
Posted by itikawa mari at 2004年07月23日 19:12
初めまして。隠れ越後屋ちゃんファンの者です。
やー笑いました。この目つき...しかも左手(脚?)が「よう」って言ってるみたいじゃないですか。

暑く無いんですかねー。窮屈じゃ無いんですかねー。
つくづく不可解ですな。

すいません、事後承諾になってしまったのですが、ちょっと私の書いている日記(ブログにあらず)でもこちらを紹介させて頂きました....。
Posted by みゃぢ at 2004年07月23日 23:43
itikawa mariさんへ

コメントありがとうございます。

袋モンは、ほんと猫族のお約束ですねえ。

ヤツらの掟にあるんでしょうか?
「袋を見たら入るべし」みたいなのが。

Posted by えて吉 at 2004年07月24日 09:30
二番目に書き込んだ隠れファンです。
すいません。URL表記しただけなんですが、なんだかHNが白くなっちゃってます。まるで「怪しい人」みたいな印象なのでもう一回入れてみます。散らかしてご免なさい。
Posted by みゃぢ at 2004年07月24日 09:50
みゃぢさんへ

コメントありがとうございます。

HNが白くなるのは、ブログの仕様やと
思います。

日記にリンク貼って頂きありがとうございます。

越後屋の格好はホンマ変なのが多いんでいつも
楽しんでます。

これからもよろしくお願いします。

Posted by えて吉 at 2004年07月24日 10:03
気持ちよく寝ているところを起こされて迷惑そうな顔をしていますねぇ。
少々窮屈なぐらいがいいのでしょうか。
ありの巣のオブジェのような金魚鉢の越後屋くんの姿期待しています。
Posted by NYAN at 2004年07月24日 22:41
NYANさんへ

コメントありがとうございます。

越後屋は写真撮ってたらほんまにイヤそうでした。
すごい顔でニラまれましたし。

金魚鉢の方は頭にふと浮かんだだけなんで
購入予定がなく、ご期待には沿えないかと・・・。

もし買って、ネタになりそうな写真が撮れたら
あげさせてもらいます。
Posted by えて吉 at 2004年07月24日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。