2004年06月30日

越後屋の飲み食い

しばらく3階にいて、2階に降りていくと、廊下がちょっぴりですがえらいことになってました。


越後屋の散らかし越後屋が便所のネコ砂をぎょうさんこぼしてくれてます。

今まではこぼれても数粒だったんで、ちょっとビックリしました。


でも便所でちゃんとやって、きれい好き?だからきっちり隠そうとしての結果なんで怒る気はなく、しゃあないなあと思って片づけてやりました。






片づけてから、ふとその隣の部屋をのぞくと、ネコ砂がこぼれてた理由がわかりました。




越後屋の散らかし2エサ置き場の新聞がジャキジャキされてます。

そしてエサの入れモンは空っぽ。


きっと越後屋のヤツ、腹減ってるのにエサがもらえんから、癇癪を起こしたんでしょう。
 *ネコ砂の件は偶然やと思いたいですが・・・。


ここまでされたら仕方ないので、すぐにエサを買いに行きました。


越後屋のエサこれが越後屋のエサです。

子猫用のヤツで、一袋880円。


あとは水だけやから、越後屋は名前は贅沢してる悪モン商人のようでも至って安い飲み食いです。

人間の食べモンを欲しがらせないように、カリカリ以外は一切やってませんが、そうなるとなくなるとピンチです。他のモンで我慢してとは言えませんから。

いやー人間の方は、昨日は月末で家計が厳しくて買いモンをせんとあるモンだけで食べたんですが越後屋にそうは出来ないですね。(でも月末の880円は痛いぞ、越後屋。)

> 越後屋へ

便所のネコ砂はたっぷり入れてるから、あと1日我慢してや。
ちゃんと掃除はするし。明日になったら補充用のネコ砂買ってくるから。


posted by えて吉 at 14:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 越後屋&ヒメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、はじめまして。
ねこちゃんのご飯のことを書いていたので
思わずコメントしたくなりました。
わたしは今回初めて猫ちゃんを自分の責任を持って
飼いはじめました。
その中で出会った病院のお医者さんが栄養的に優れているので、アイムスかヒルズサイエンスダイエットが
お勧めですと言われ、わたしは後者のほうを使っています。
今回、きっと他のものより高かったはずなのに
越後屋ちゃんのことを思っていいものを買って
きたんだなぁと愛情が伝わってきて嬉しくなりました。

前にえて吉さんが書いていたとおり、
自分ちに猫ちゃんがいて、また公開なんかしていると
よそさまの猫ちゃんも無茶苦茶可愛いです。

最近の越後屋ちゃんを見ていると
自分の猫が小さかった1年前、あれほど写真を撮ったのに
まだまだ撮っていればよかったと思います。
どうかいっぱい写真を撮ってあげてくださいね。

ではでは・・。可愛かったので思わずの書き込みでした。
そうそう、時々はカリカリではなく生えさも
あげたほうがいいそうです。
なにか病気になったときに薬を混ぜてあげることが
出来るからだそうです。
なので、うちもカリカリが基本でほんの時々
生えさをあげるようにしています。

それでははじめましてで長くなりましたがではでは・・。

追伸:たまたま猫ちゃんの時に書き込みをしましたが
普段の食日記も楽しみに読んでいますので・・・。
これからも楽しみにしています。
Posted by みち at 2004年06月30日 21:52
みちさんへ

丁寧なコメントありがとうございます。

越後屋にはあまり贅沢をさせる気はありませんが、
健康に育って欲しいとはセツに願っています。

写真は親バカぶりを発揮して、けっこう
撮ってますが、ネタに出来るのは少ないですね。


またオモロイのが撮れたらアップしますので
たまには見に来て下さいね
Posted by えて吉 at 2004年06月30日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。