2005年03月17日

カクテル「アラウンド・ザ・ワールド」

久々のカクテルネタは、”色モン”から行こうと決めてました。

リキュール類は、けっこうな本数あるんですが、自分の好みのヤツは辛口が多いから、使えないヤツが多いんです。

ほんで、今回はたまには色の派手なヤツも作ってみようかと思いました。



カクテル「アラウンド・ザ・ワールド(Around The World)」<アラウンド・ザ・ワールド(Around The World)のレシピ>
・ドライジン      40ml
・グリーンペパーミント 10ml
・パイナップルジュース 10ml

シェークして、カクテルグラスへ。
グリーンチェリーを飾る。


ペパーミントのリキュールを使うんで、いわゆる歯磨き粉系の味ですが、パイナップルが入ったおかげでけっこうサッパリしたカクテルになりました。

比較的甘みもあって、中口の分類です。

TPOでは、食前とされてるカクテルやったんで飯の前にポイっと放り込んでみました。




posted by えて吉 at 12:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

