2006年08月29日

セルスターのポータブル電源「PD−350」到着

ここ2年ほどずっと狙ってたポータブル電源をさきほどゲットしました。

昨日の午前中に注文したら、東京の業者さんやのに本日午前中には手元に到着。

素早い発送はイラチにはありがたいかぎりです。


ポータブル電源とは、なにかって言うと読んでた通り。

別に飲み食いや料理に使うわけではありませんが、私の車内泊中心のブラブラ旅の強い味方になりそうです。

もともとノートパソコンを持ち歩いてるんでかなり前から外付けバッテリーには興味があったんです。

各種電化製品に専用プラグで直結できるコレもええなぁと思ってました。

デジカメやらiPod、携帯なんかだけやったらこれでも充分かと。

製品のデザインやら専用ケースがあるあたりも私の好み。


とはいえ、普段は外歩きの多いビジネスマンでもない私には若干中途半端。

メインは車内泊の時の電化製品使用なんで、普通のコンセントがさせる方が断然便利。

カバンに入れて持ち歩けんでも、無駄に広い我が愛車なら問題なし。









この夏のボーナスで嫁さんに貰った小遣いでついに買うてしまいました。






セルスターのポータブル電源PD-350セルスター(Cellstar)のポータブル電源「PD−350」です。

上のリンクにあるバッテリーと較べるとかなりデカイです。

なんせ重さ8kgですから。

ちなみに私はコチラで買うたんですが値段は16590円。
 *定価は38500円だとか。
 
ちなみにアマゾンでは19900円でした。


ネットで直接でも良かったんですが在庫の確認がしたかったので、電話で買えるトコにしました。

買うたトコはいわゆるバッタ屋系っぽかったけど、電話番置いてフリーダイヤル設けてるだけも多少信用出来るかと。

アマゾンの方が安心な気はしたんですが、3000円の差で別のトコにしました。

最安値ではなかったんですが、なんとなく送料ナシ、手数料なし、表示価格でぜーんぶコミコミってのに惹かれました。


 
本体のデカさは予想通りでしたが、それ以上に充電に使うアダプターがデカイ。

これ以外のコード類は本体に入るのは好感もてますが、アダプターはもうちょっと小さくてもええんやないかと。

これがあれば、パソコンを使うとか暗くなってから車内で本読むとかが気兼ねなく出来そうです。

車本体から電源を取るのはバッテリー上がりが恐くてビクビクしながら最小限にしてたんでえらく違いますわ。



香港ネタは性懲りもなくまだ続けようかと思ってますが、すでに次の旅に出たい気分です。

東京、香港と2回もドライブなしで旅行して、運転欲が爆発寸前です。(^ ^;)

あてもなくどっかへ走りに行きたいですぅ〜!!


電源が手に入ったし、あとはココのよう冷えるヤツがあれば、車内泊は完璧かと・・・。
posted by えて吉 at 12:56| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なんでもあり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えて吉さん、こんにちわ!
ポータブル電源、購入されたのですね。
ノートパソコン、持ち歩かれる事が多ければ
便利でしょうね。
うちのPC、1年と3ヶ月過ぎたばかりなのに、
電源が入らなかったり、切れなかったりと、
色んな不具合が出てきて。
ノートなのに、一切持ち歩いてもないのに、
こんなに早くがたが来るものかと少々不満。
天下の○○Cなのにねぇ。
修理に出そうと、見積もり聞くと高額。
主人が、修理にその値段は勿体無いと言うので、
朝から、四苦八苦で使っています。
快適なネットライフは、どこへ〜?(笑
Posted by うさうさ at 2006年08月29日 14:51
うさうささんへ

> ノートパソコン、持ち歩かれる事が多ければ
便利でしょうね。

持ち歩くと言っても、旅行の時だけですけどね。(^ ^;)

> うちのPC、1年と3ヶ月過ぎたばかりなのに、

その期間でトラブルが出るとはかなりツライですね。

> 修理に出そうと、見積もり聞くと高額。

私も以前、電源周りだけで7万オーバーの見積もりで
ビックリしたことがあります。

ノートって故障すると痛いですよね。

> 朝から、四苦八苦で使っています。

毎日更新されてから快適に使えないとストレスでしょうね。

機嫌を直して、いきなり直ったりするといいですが・・・。


Posted by えて吉 at 2006年08月29日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。