2004年06月19日

暑いんやろ、それやったら・・・

ちょっとご無沙汰していた越後屋ネタです。
ホンマは越後屋ネタの方が、私の飲み食いネタより受けるんじゃないかとビビってます。
それで、しばらく越後屋ネタは控えてたという訳ではありませんが・・・。

今日も梅雨の最中やというのに、大阪は一日暑くてまいりました。

昼過ぎまでパソコンに向かってたんですが、パソコン部屋は3階にあって、家で一番温度が高く、その上パソコンの発熱が加わり確実に他の部屋と温度差があります。

よく「猫は家の中で一番快適なところを知ってる」と言われると思います。
実際実家で飼ってた猫どもは見事にそれぞれが快適そうなところで寝てました。

ところが、うちの越後屋は私がパソコンに向かってると、ずっとその横にいます。
でもやはり毛皮付きの体にはキツイみたいで、かなりしんどそうです。




越後屋の寝相2ごっつう暑いのか、恨めしそうな目つき。

というより、白目むいて不気味です。







少しして、また越後屋の方を見ると、体勢が変わってます。









どうも熟睡はしてるみたいです。





越後屋の寝相3「そんなとこに頭突っ込んで、涼しいんか?」

「ていうか、助け求めてるみたいやん」







またしばらくして。






やっぱり体勢が変わってます。






越後屋の寝相「お前が暑いのは、よう分かった」

「だから、涼しい下へ行けって!!」









寝てても、時々体がヒクッ、ヒクッって痙攣してます。







なんかヤバイことになってかいな心配してしまいます。






越後屋の寝相4「生きてるか?」

「ほんで、なんでそこまで我慢すんの?」







しっかり寝てそうやのに、見るたびに体勢が変わってました。

ほんまに何度も「なあ、下へ行った方が涼しいで」って言うてやったんですが聞きません。


私が下へ行って、そっちで用事を始めたりすると、飛んで降りてきます。
どうやら、人がそばにいないと寂しいのか私から離れたくないかのようです。

いやー、嬉しいもんですね。なんかやってる横に猫がいてくれるのは。

こっちは扇風機を直接自分に当てたり、一日3回くらい水風呂に浸かって冷ましてますが毛モノの越後屋は、もろ暑い中で耐えてます。

「オレがおるからそうまでして横におるわけやな」と一人で喜ぶ親バカさはなんとでも言ってください。甘んじてお受けいたします。(^_^;)



posted by えて吉 at 00:15| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 越後屋&ヒメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
期待通りに越後屋ちゃんネタにコメントを付けてます。
やんちゃ姫通信のyumichです。

写真がおもしろい〜時系列で並べるとパラパラ漫画みたいですね〜(⌒−⌒)かわい♪
うちのmomiちゃんは自分勝手に涼しいところを求めて家中あちこち。ほとんど側にいてくれません(。・_・。)
えて吉さんがうらやましいです。越後屋くんに愛されてるのですね〜

追伸:あ。ちゃんとおいしいエントリも見てました。
   PCの前でよだれ〜状態です〜
   とりわけお酒によだれだらだら〜(⌒▽⌒)
Posted by yumich at 2004年06月19日 00:37
越後屋ほんとにかわいいね〜 猫大好きの旦那Oといつも画面を見ながら「触りたい〜っ!!」って騒いでいます。漫画に出てきそうな模様やね。

それにしても、いつもリラックスした寝相で、きっと愛情で満たされてるんだろうな〜幸せモノだ(笑)
Posted by 奥さんA at 2004年06月19日 01:33
yumichさんへ

> うちのmomiちゃんは自分勝手に涼しいところを
> 求めて家中あちこち。ほとんど側にいてくれません

やっぱり猫って普通そうですよね。

そばに居てくれるのは嬉しいけど、あんまり
暑そうにしてるとこっちが気を使ってしまいます。

> あ。ちゃんとおいしいエントリも見てました。

そう言って貰えて、ホッとしました。



Posted by えて吉 at 2004年06月19日 06:10
奥さんAへ

コメントおおきに。ご無沙汰してます。

今ならえて吉家の既存会員様向け、
越後屋観察会にご招待しますよ。

チビ猫の期間は短いからよければ
近いうちに遊びに来てやって下さい。

O坊にもよろしくお伝え下さいな。
Posted by えて吉 at 2004年06月19日 06:14
越後屋、ほんとにかわいすぎる…
最後の写真なんてお行儀よく足まで揃えていて。
猫のいる生活、ほんとに幸せですね。
愛し愛されて。いいなあ。

おいしそうな食べ物の写真に、かわいい越後屋の姿に、
毎回うらやましい思いでいっぱいになっています。
Posted by ねちおの妻 at 2004年06月19日 11:04
ねちおの妻さんへ

ご無沙汰してます。コメントありがとう。

上のコメントにも書いてますが、今なら、
えて吉家の既存会員様向け、
越後屋観察会にご招待しますよ。

よければ、近いうちに越後屋を
見に来てやってください。

Posted by えて吉 at 2004年06月19日 11:39
初めまして。
動物得意じゃないし,他人のペットのブログなんて…と思ってましたが,
………かわいいです越後屋。
過去までさかのぼって最初から読んじゃいました。
素敵な毛色ですね。
これからの成長もぜひぜひ観させてください。
お夕食も頑張ってください。楽しみにしています。
Posted by J at 2004年06月22日 10:28
Jさんへ

コメントありがとうございます。

> 他人のペットのブログなんて

 普通そうだと思いますよ。(^_^;)

自分のところでペットネタを書いてると
よそ様のサイトも楽しめるんですが。

オモロ顔の越後屋を可愛いと言って頂き
バカ親としては嬉しい限りです。

これからもたまには見に来てくださいね。
Posted by えて吉 at 2004年06月22日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

亀の子金城さん
Excerpt: 妙な物体を発見! 亀の子金城と申します♪ ウサギといえば当然ながら亀ですよね。ちょっと遊んでみた。 小ウサギの島袋さんVS亀の子金城さん。 かけっこの速いのはどっちかなぁ〜。
Weblog: ディープコザ発・沖縄ブログ
Tracked: 2004-06-22 22:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。