2006年08月03日

ぜんぜん料理してませんわ

お気づきの方も多いとは思いますが、この前の週末から全然料理していません。

週末に料理したくなかったのは、先週の平日は暑いと言いながらけっこう火を使ったから。

気分的に火を使う気にならんかったんです。

おまけに嫁さんが職場の旅行で、自分一人やし・・・。

今週はホンマはもうちょっと料理しょうと思ってたんですが、嫁さんが連ちゃんでメシ要らず。

嫁さんは先週、旅行で1日減った分のしわ寄せと今週末からの旅行で仕事がエライことになってるようなんです。

そうなると普通でもやる気が出ん上に、旅行に向けて食材を残したくないってのもあって余計やりにくい。

でも、ええかげんなモンや外食が続くと、最近はあんまり嬉しくないんです。

ふだん野菜中心にしてると、何日か家で食べないと野菜不足を感じてしまいます。

別に健康がどう、食生活のバランスがどうって考えんでも、体やら舌が今までのようなアッサリした食事を求める気がします。

冷蔵庫は空っぽに近づいてきたんですが、変なタイミングで私の方が家ご飯を求めてしまってます。(^ ^;)

明日の夜は嫁さんの知り合いと3人で飯を食うことになってるし。

家ご飯でも品数をグッと抑えて、飯をガツガツ食うとけばなんと旅行までに消化もできるんでしょうけどねぇ。



そうかというて3食ともこんなんって訳に行からツライ。


しばらく食べてなかった卵かけご飯数日前に食べた炊きたてでやった卵かけ。

しばらく食べてなかったら、メチャメチャ旨かったですわ。
でも流石にこれは朝か昼が限界で、晩メシにはキツイです。


写真ではご飯粒があんまりキレイじゃないんですが、水を控えて炊いたらかなりええ感じに炊けました。

いつも柔らかめやのに、かなりピシッとしたご飯でしたよ。




今日の晩メシはどうしたモンですかねぇ・・・。

嫁さんはまたしてもメシ要らんのですよね。

とりあえず朝メシでも食いながら考えますわ。






posted by えて吉 at 09:37| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
昨日のマンガ読み時間は11時間42分間とは

恐れ入りやした。

(出前ダメならFAXして貰えんでしょうか??(><)\バキッ)

今週末から旅行ですか。

さて、どちらに行かれるやら・・・

旅行ネタが楽しみですな。
 
Posted by しんちゃん at 2006年08月03日 15:32
しんちゃんさんへ

マンガ喫茶は5時間くらいやと逆に欲求不満が溜まるんです。(^ ^;)

> 今週末から旅行ですか。

嫁さんの夏休みでちょいと出かける予定です。

帰ってからになるかもしれませんが、また旅ネタ
上げますんでのぞいてやってくださいね。
Posted by えて吉 at 2006年08月03日 17:45
「ひとりめし」
最近野菜類がめちゃくちゃ高いので
私は漬物類ともやし、貝割れ類でやりくりしてます。
玉子かけごはんにプラスして、キムチや高菜漬けなどのトッピングはいかがでしょうか?
あと鳥そぼろ・冷奴などがあれば充分かと・・・。
保存性も少しはましですし。
Posted by gasintare at 2006年08月04日 08:25
gasintareさんへ

> 最近野菜類がめちゃくちゃ高いので

ホントに高いですね。
昨日は久々に買いモンに行きましたが葉物が買えませんでした。

卵かけご飯で済ますひとりめしアイディアありがとうございます。

タマゴかけの時って、大興奮で掻き込んで終わりだったんで、
そういう発想がなかったです。(^ ^;)
Posted by えて吉 at 2006年08月04日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21862859
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。