2006年08月02日

バクテー丼2連発

昨日、一昨日と連続で食べた昼飯です。

先日バクテーを作った当日には酒と一緒に単体で食べてましたが、その時からこいつはご飯と合うと思ってたんです。

残りモン利用やけど、おかげで満足感のある昼ご飯になりました。



残り物で作った「バクテー(肉骨茶)丼」バクテー丼(肉骨茶丼)

彩りに青ネギの根本の方をサッと茹でて乗せました。
玉子はポーチドエッグにしてあります。


ホンマはチンゲン菜かなんかのちゃんとした葉っぱモノが欲しかったんですが、そのために買いモンする気もなくネギで誤魔化しました。

2日目は同じじゃおもろないと思い、豆板醤をドカンと入れ、ハチミツで甘みも強くして食べました。

肉自体はやっぱり色のわりに味はアッサリでした。

こまめにアクと油をすくったおかげで、冷やしてもごく僅かしか脂が固まってませんでした。



今日はこれから久々にマンガを読みに出かけるつもりです。

春頃に嫁さんの気分転換に付き合って以来なので、ガッツリ読んでこようかと思ってます。

昨日の夜、畳の部屋で寝てしまいやや腰が痛いのがネックではありますが、どこまで読むことになるでしょうか。

 *何時間読むと思いますか? 当たった人には・・・・なんにもないですけどね。


posted by えて吉 at 10:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

腰が痛くても5時間はガンバルでしょうね。
当ったら美味しそうなバクテー丼出前してね
(^-^)V イエー
 
Posted by しんちゃん at 2006年08月02日 10:57
しんちゃんさんへ

唯一の予想コメントを入れていただき感謝です。(^^)

リクライニング出来るベッドみたいな席で、思ったより腰に負担が掛かりませんでした。

結果は11時間ちょいだったので残念ながらバクテー丼の
出前はナシですね。
Posted by えて吉 at 2006年08月02日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21808826
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。