2006年07月31日

今年も浜寺公園のプールへ

嫁さんに留守番を言いつけられた土曜日に浜寺公園に泳ぎに行ってきました。

暑い暑いゆうて文句たれてんと、積極的に楽しんでみよう作戦。

予定では吉野家の豚皿とご飯を持ち帰りにして、あと一品オカズだけホカ弁で買おうと思ってました。

ビール2本に酎ハイ1本を保冷剤とともに持参。プールに行っても泳ぐ気ゼロで、野外飲み食いを楽しもうって腹。

ところが、行く用意を始めると突然、胃が気持ち悪くなりました。

ここ3日ほど時々空腹時に気持ち悪くなるんですが、この日もえらい吐き気。



そんなトコに吉野家の豚皿はマズイかなぁと・・・・。

久々の吉牛に心は躍ってましたが、なくなく断念。




結局食べたのはこんなモンです。



浜寺公園のプールサイドで食べたぶっかけうどんとビールコンビニのぶっかけうどんとアルファ。

ザルうどんが食べたかったけどファミマにもサンクスにも
置いてなくて、ぶっかけうどんで妥協。


太めのうどんは全体が一体化してて、ほぐすまでしばらく掛かりました。

延びきっててもザルうどんやったら許せるんですが、太い麺やとメリンケン粉の固まり食うてるようでイマイチどころか、イマサンですわ。

とはいえ、9時半過ぎにアッツイ中飲むと例えアルファでも旨いなぁと思えましたよ。



体を焼きすぎるのが怖いので2時間で出ることに。飲酒運転になったらアカンので3本持っていたアルコールは1本だけでストップ。

あとはお茶をガブガブ飲んでおきました。

クソ暑いとこで飲むとビールの1本くらい酒が回る前に汗になる感じですが、2時間ですっかり抜けてたことでしょう。


浜寺公園の思い出を書こうと思ったんですが、去年の記事で書いてるので割愛します。

去年に行ったときの記事の写真でも、ほぼ同じ位置で写真撮ってるのが分かります。

まあ毎年毎年ほぼ定位置で飲み食いやってるんですけどね。


そうそう今年は大人プールの水面監視員の数が減ってるように感じました。
例年4人やったのが2人になってたようです。

大阪府が財政の引き締めのためにバイトの数を減らしてるんですかね。

いつも4人もいらんやろうと思ってたんで、これでええと思いますわ。



外で泳いだのは今季初でしたが、いっぺんくらい日本海に行きたいなぁと。

とはいえ、今週末はまたしても車ナシの旅行があるんで、言うてる間にお盆を越えそう。
クラゲが出るとカナンので、日本海は無理ですかねぇ・・・。

今週末の旅行はめっちゃ楽しみですが、やっぱり車でドライブできる旅行が恋しいですわ。



posted by えて吉 at 09:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。