2005年02月25日

待望のうどん屋発見

水曜日は、朝の4時頃に目が覚めてしまいました。ブログの更新をチョロッとやってからさてどうしようと考えました。

いきなり香川にうどんをシバきに行こうかなんて過激な案も浮かびました。
そっちは月末で小遣い、家計ともに厳しいんでパス。

香川に行くんなら、交通費が高いだけにやっぱり一泊して2日で10軒は回りたいんです。

それには、うどん巡礼ルートを事前に練り込んどかんとあきません。
泊まりとなると、その次の日(今日)の最終の仕事に万が一があったらアカンっていう配慮もありましたし。

パソコンでやりたいこともあったんですが、せっかく暖かくなるっていうのに一旦やり出すと一日があっという間に終わってしまいそうでした。



ウダウダやってる間に7時前になり、エイっと出かけました。

とりあえず、西を向いて走ることにしました。




腹は結構減ってましたが、できるだけ車が混む前に神戸を抜けたかったんで我慢して走りました。

三宮を抜けた辺りで、そろそろ朝メシを入れることにしました。

大阪から神戸方面へ地道を走ると、いつも朝メシに困ります。


車を運転してて目につくのは、マクドか牛丼くらいしかないからです。
毎回、食べるモンがなくて困ったすえにコンビニに寄ることが多かったんです。



ところが、今回は念願の朝からやってるうどん屋を発見。


場所は、兵庫駅の南側、国道2号線沿いにありました。

その名もズバリ「駅南そば」。もちろん私の愛用する立ち食い系です。


昆布うどん(270円)昆布うどん 270円

ちょいとダルそうなおねぇちゃんでしたが
昆布は山ほど入れてくれました。


味の方は問題なかったです。立ち食いうどんに望むのは不味くないこと。

その意味では十分使えそうなレベルでした。

今まで何遍かはこの前を通ってて気づいてないってことは、日曜日はやってないんでしょう。

平日だけでも、ここに立ち食いうどんがあるって分かってりゃ、安心して走って来れます。

食べたのは8時半ぐらいでしたが、おかげで腹ごしらえも完了して安心して走り出せました。

都会の駅前を除くと、意外と立ち食い系でしかも早朝からやってる店って少ないんですよね。

トラック乗りの運ちゃんとかに需要があると思うんですが、どうなんでしょ。

ぜひ各地で主要国道沿いに早朝からやってる立ち食いうどん屋が増えて欲しいモンです。



うどん屋の店構え立ち喰い「駅南そば」

住所:兵庫県神戸市兵庫区小河通5−2−8?
   赤浦合名ビル1階
営業:6:30AM〜

定休日等は、不明です。


大阪から走って、国道2号線の兵庫駅南交差点を越えてすぐの左側です。




posted by えて吉 at 10:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

うどんネタ
Excerpt: えて吉さんのうどんネタに触発されて、カクテルとは関係ないけど写真撮ってみました。 先日胃を痛めながら行ってきた高松出張のおみやげです。 山田屋のうどん 山下のうどん おそるべきさぬきうどんセット ..
Weblog: 今日のカクテル
Tracked: 2005-02-26 12:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。