2004年06月08日

いきなり届いてビックリです

先日、ジントニックに一番好みのタンブラーを買いました。

その記事を書いてる時に、タンブラーのメーカー「木村硝子店(HP)」のサイトを調べました。そこで廃番商品がすごく安値で出てたんで、思わず注文してしまいました。

昨日の午前中に確認のメールが届き、すぐに返事をしたところ、先ほど商品が届きました。
いやービックリです。発注から24時間以内の発送は、アマゾンでもおなじみですが、1日で手元まで来るとは。

ただし、こちらが確認のメールに返事をして発送依頼を書けたメールには返事が来なかったので、ちょっと減点ですが。どうせなら、「ただいま発送処理しました」とメールをくれてれば最近のネットショッピングで最高の評価が出来たので残念。

ワイングラスを6つ買いました。元々6つあったグラスを少しずつ割ってしまい、3つしかなくなってたので、家で宴会する時に不細工なことになってました。

そんな意味では、衝動買いではありますが、買わんとあかんと思いながら手頃な値段で気に入ったのがなかっただけにええタイミングでした。

届いて早速開けてみたところ、予想より現物が非常に大きかったです。


衝動買いしたワイングラス左の小さい方が元からあったグラスです。

右が今回届いたグラスです。
かなり大きく感じます。

あとグラスの底の部分が元のヤツの方が
狭くなってます。

新しい方は、ちょっと角張った感じです。



グラスは初めてネットで買いました。結果は、うーん70点でしょうか。
ちょっと底が角張ってる?(すぼまりが少ない)所はあんまり好みではないです。

まあ慣れてくれば、もうちょっと好きになるかも知れません。

私はワインはよく飲みますが、安モンばっかりで産地や銘柄のことが全く分からんので、リーデルみたいな専用のグラスを買おうと思ったことはありません。

で、シンプルで飲み口がスキッとしたのが好みという程度です。

今回のグラスは半ダースで、送料1000円、代引き手数料400円を入れても3612円でした。かなりちゃんとしたグラスが1つ600円で手に入ったと思うと、85点くらいの評価は出来そうです。

大振りなのもお客さま用と思えば、”あり”としときましょう。
posted by えて吉 at 15:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アルコール全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。