2005年02月03日

やっぱり白状します

うちは、飲み食いネタではノーガード、赤裸々告白系ブログですんで正直に書いておきます。

実は、先週末は3連ちゃんで宴会モード。月曜日は反省して食生活の節制を宣言。

にもかかわらず、さっそく火曜日に予定にない外食(=酒あり)をしてしまいました。

まあこれは嫁さん孝行の末なんで、次の日に酒抜けばええやんって気楽に考えてました。
ところがですねぇ。水曜日、予想外の展開があったんですわ。


四条畷でJimnyを売って、古市って駅から電車で天王寺へ帰ってきました。


最近移転したTSUTAYAが強烈にレンタルCDの量を増やしてくれたんで、嬉しいかぎり。月が変わってお小遣いももらえたんで寄って帰ることに。

ちょうどレンタル料が半額だったので、ここぞとばかりに借りまくり。



その後、昼メシはCDを18枚も借りたんで節約して松屋へ。



松屋のカレー毎度のお約束でチキンカレー。

節制の気持ちがあったんで、ご飯は軽めでオーダー。




その後、これも小遣いが入ったから散髪へ。

アタマがスッキリしたんで、気分もよく家に向かいました。




今回は体のために天王寺から家まで歩くことにしました。

あべのベルタを過ぎて、時々行くバー「ルルツ」の前を過ぎた時です。

普段めったにならない携帯が鳴りました。画面を見ると”HALUさん”からでした。

 「今、明治屋に居るんですけど、えて吉さんもどうでっか?」

って言う、お誘いでした。

私も何回か行ってる明治屋ってこの電話が鳴った地点のほんの200m程手前なんです。

すごいタイミングでした。

思わず「あ゛ぁ!?、ウッ。 うーん。」って意味の分からん唸りを上げてしまいました。

”ええっー、そんな近いとこにいてるの?”

”折角のチャンスやから会いたいなぁ”

”でも、今日は酒抜かんとアカンねんけど〜”

なんてことが頭の中を駆けめぐって、声が出ませんでした。


で、もちろん行ったんですけどね。


そんなん普段の節制は、飲み食いするためなんやからツレに誘われて断るなんちゅう非道なことは出来ません。

ツレのお誘いをきっちり受けて、それ以外で節制するのが私の中のルールですから。

明治屋に入ったのは2時過ぎやったでしょうか。しばらく居てるとカウンター席はかなり埋まりました。

みなかなりの年齢で常連とおぼしき男性ばかり。

しばらくは店で飲んだんですが、明治屋みたいな趣のある店で長居はマズイですよね。

でも久々に会うHALUさんとその相棒(こっちもツレです)とその場で分かれるのはアッサリしすぎ。

ほんならってことで、掃除もなんも出来てない我が家へご案内しました。

家についてからは、ウィスキーを飲み始めまして、その後私がジントニを飲むと相棒さんもそれを希望。

越後屋がえらく凛々しくなったなんて、話をしてました。





で、気が付くと嫁さんが帰ってました。





ツレ二人は消えてました。






はぁ、後半全く記憶が飛んでおります。




酔うたえて吉の得意技、床のファンヒーター前での居眠り姿で嫁さんに起こされました。
酒を抜くはずの日に飲んだばかりか、お客さまのお帰りの記憶もない酔い方。

うーん、ちょいと痛いです。





唯一の救いは、今朝多少酒が残った状態で、体重計に乗ると56.7kgまで体重が落ちてたこと。

やっぱり昼酒のまま居眠り、晩飯抜きが効いたようです。

フー、全く不健康な減量方法ですね。(”救い”かも怪しいとこです)



今日は、もちろん酒を抜きましたが・・・。





posted by えて吉 at 23:56| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アルコール全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水曜は大変お世話になりました<(_ _)>
同じく後半記憶がおぼろげで、ちょーっと
調子に乗りすぎたようです(笑)
しかし楽しかったんで、感謝感謝です。
越後屋にも触れて満足でした。
今度また懲りずにお邪魔しまーっす♪
Posted by gromit-s at 2005年02月04日 23:39
gromit-sさんへ

こっちこそほとんど一方的に拉致りましたが
ご容赦ください。

猛者のgromit-sさんでも記憶が無くなったんですか。そら私がクルクルぱーになってもしゃーないですね。(^_^;)

お二人に迷惑を掛けてないとええんですが・・・。

次回はなんぞ料理しますんでゆっくり来て下さい。
Posted by えて吉 at 2005年02月04日 23:43
えて吉さん 
遅くなりましたが、先日は失礼しました<(_ _)>

いきなり無茶な誘いして、すみません。
でもおかげで楽しい時間を過ごせました♪
しかし えて吉さんまでも記憶をなくしてたとは。

相方も相当で、ちょっと大変でした。
(ブログにも書けないほど)

今度は正式に(?)また よばれに行きます<(_ _)>

追伸・・・トラバしたんですが失敗したみたいです?後で変になってたら、すみません
Posted by HALU at 2005年02月05日 21:58
HALUさんへ

こっちこそ、途中から勝手にうちへ
拉致って申し訳ないです。

マジで後半記憶無いんで、二人に
失礼なことしてたら許して下さいな。

酒豪の相方さんがへばったのはビックリですね。

次回はちゃんと肴の段取りしますんで
ゆっくり遊びに来て下さい。

万が一があるんで、うちに泊まって下さいよ。
Posted by えて吉 at 2005年02月05日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。