2006年05月02日

靫公園隣のゴハンカフェ「178's(イナバーズ)」

GWの初日にイタリアンを食べた続きです。
たまにはカフェレストランなんぞにも行くってのを主張しとくために記事を書いてみました。

「ピアノピアーノ」を出て、嫁さんの希望で靫公園の周辺へ。

その辺にあった雑貨屋を除いたり、嫁さんはいきなり入った店で服を買うたり。

ちょうどその頃にポツポツと雨が降ってきました。そこで目に付いたカフェに飛び込みました。

良くありそうな今時のオシャレーな店でしたが、店の肩書き?は「ゴハンカフェ」となってました。


靫公園のカフェ「Inabar’s(イナバーズ)」のジャックラッセルテリアのパッシュ入り口にはお店のワンコ”パッシュ”がおって愛想を愛嬌を振りまいていました。

ジャックラッセルテリアという種類やそうです。猟犬やから噛んだら痛いでぇってなことが書いてありました。

客商売でええんか?と思いましたが頭をなぜさしくれたからええヤツなんでしょう。


公園の緑が見えるテラス席は犬の同伴OKやそうです。

となりの中年のご夫婦もかなりの犬好きと見えて、2匹連れてはりました。
どこにでも連れて行くようで、なかなか外で食事出来んけどここは大丈夫やからって言うてはりました。

私はガキの頃は犬派でしたが今はどちらかというと猫派です。

ただ猫やと外には連れて行けんからこういうのを見ると犬はええなぁと思いますわ。

靫公園横のカフェバー「178's(イナバーズ)」で飲んだビールテラス?のあるカフェバーなんかやと割とそこを選びますねぇ。

”オサレなカッコしてるから人に見られたい”なんて気はカケラもないんですけどね・・・。
ただ単に外気にふれて飲むのが好きやからですわ。

グラスはハートランドですが、中身は一番絞りやったような気が。


公園に向かう短い道に面して少し奥まったトコにあるから目立たずに済んで良かったですわ。

雨宿りで飛び込んだつもりが、ポツポツっと来ただけで本降りに並んで助かりました。

イタリア料理をまともに食べたばっかりやというのに、なんか小腹が減ってました。


パリパリで予想外に美味かったフライドポテト見た目はマクドのヤツと似たタイプですが、予想よりはえらく美味かったですわ。

マクドより表面がざらざらして、パリパリに揚がってるんで歯応えがありました。


ヨソのテーブルにあったタバスコを借りてきて、ケチャップに勝手に混ぜると更にウマー!!

この日はチャリンコでうろついたせいでしょうか、それとも久々に元気な嫁さんとデートやからでしょうか、エライ食欲でした。

会計はビール2杯にポテトで1600円くらいやったかと。(嫁さんのオゴリで詳細不明です。)

ビールを飲みながら様子を見て、それ以上雨が降りそうになかったんで、靫公園の中へ。

しばらくベンチに座って新聞を読んだりしてました。

そこで終わればなかなか爽やかな休日の過ごし方になったんですが、ミナミでバーにより、その後に締めに軽い食べ物とこってりコースでした。(^^;



<参考>
*GOHAN CAFE「178's(INABAR's)」:ウェブサイト

住所:大阪府大阪市西区京町堀1−13−16 プレステージ靱公園1F
電話:06−6225−9178
営業:11:30AM〜翌1:00AM(日・祝〜24:00)
定休:ナシか?



嫁さんと2人で、「オーナーが”稲葉”さんなんかなぁ?」と言うてたんですが、皆さんどう思います?









posted by えて吉 at 19:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックさせていただきました!
私が行ったときにはパッシュはお留守だったんですよ〜。残念!
Posted by ぷ〜 at 2006年05月22日 09:07
ぷ〜さんへ

トラックバックありがとうございます。

パッシュ不在でしたか。残念ですね。
Posted by えて吉 at 2006年05月22日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17309988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

靫公園カフェ&ケーキ
Excerpt: あるお店に入店を断られて、次はドキドキしながら別の店へ。子供もいますが良いですか?と聞くと快く案内してくれましたベビーカーを入れるのも手伝ってくれたりと、とても良心的なお店でしたよ。GOHAN CAF..
Weblog: ぷ〜日記
Tracked: 2006-05-22 09:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。