2004年05月24日

越後屋の続報

先日、我が家のメンバーになったと思ったら30分でよその家に引き取られてしまった越後屋の続報です。

っていうか、前回みたいにネタ仕込んでる場合じゃないので結論から。
結局、越後屋君は、うちの家に落ち着くことになりました。

捨てられてた越後屋を保護した子供の両親と里親探しをボランティアでやってるという方の3人で本日我が家に越後屋を連れてきてくれました。

間に入ったボランティアの女性が色んな調整をしてくれたようです。

で、なんだかんだとありましたが、正式に我が家で飼うことになりました。

けっこう振り回されましたが、最終的にえて吉との”縁”があったと信じて越後屋との生活がスタートです。

トイレの癖はええらしいんですが、1回目はどこがトイレか分からんやろうとずっと様子をうかがってます。今は寝床で寝てるんでそっとパソコン部屋に来てます。

今日は用事にでる予定があったのに、結局家をション便まみれにされたらかなんので、家で目を光らせてます。

今日の越後屋
それにしても、はしゃいでる猫の写真を撮るのは
難しいですな。

何十枚かの内で、使えたのはこいつだけです。



”えて吉の飲み食い”というこのブログで、猫ネタ入ったら見てくれる人減ったりしますかねー。

ペットなんて飼ってる本人だけが溺愛ってのが普通やし、食べモン、飲みモンネタに毛が混じると嫌っちゃう人もいるでしょうし。(なんせ、ケモノですから・・・)

どうしようか思案中ですが、まあとりあえずしばらくは大目に見てやってください。



元飼い主(拾い主?)&里親探し人の人から、「名前決まってますー?」って聞かれたけど子猫に”越後屋”と付けたらアホやと思われそうで、まだ決まってませんと答えたえて吉は小心モンでしょうか。

だって、なんで越後屋って名前にしようとなったかさえ、覚えてませんから・・・。

飲み会の勢いで飼われる前から名前が越後屋と決まってたとは、本人(猫)には想像もつかんことでしょう。



posted by えて吉 at 15:23| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 越後屋&ヒメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったですねー!
前回の記事で結局飼えなくなったと読んで、切ないなぁと思ってたんで、なんだか私もうれしいです。
パンダみたいな模様が愛嬌があっていいですね。

ブログは自分の書きたいことを書けばいいのでは?
猫ネタも楽しみにしてます。

Posted by snail at 2004年05月24日 15:49
snailさん、ようこそ

コメントありがとうございます。
ブログはまあ、正直なに書いてもいいとは
思いながらも、今まで飲み食いに必死で
限定してきたので、戸惑ってます。

ところで、越後屋たった今勝手に
猫砂のところで、トイレしました。

今まで実家で何度も猫を飼ってきましたが
先住の猫も無い(=トイレの臭いがない)
のに自分でちゃんとトイレに行くなんて、
びっくりしました。

親ばかになりそうな越後屋です。(^_^)
Posted by えて吉 at 2004年05月24日 19:40
越後屋君、なかなかいい面構えしてます。 眉毛があるあたり、小鉄(ジャリン子チエね)に似てるなあと思ったのは私だけでしょうか?
Posted by じゃじゃまる at 2004年05月25日 04:27
小鉄いいですねー。

あんな猫に育ってくれるのが
理想です。

たしかに味のある顔です。

まあ容姿で生きるんじゃなくて
中身で生きる方向性決定でしょう。
Posted by えて吉 at 2004年05月25日 07:03
> 減ったりしますかね

減りませんよぉ。私なぞ、なおさら頻繁にアクセスしちゃいそうです(^^)

かわいいですねー、越後屋くん。容姿も十分かわいいですって♪
いいなぁ、えて吉さんとこには越後屋くん、ま〜こさんとこにも金城さんがいるし。
私もニャンコ飼いたい!!です(笑)
Posted by 平野@オーストラリア at 2004年05月25日 10:34
平野さん、ようこそ。

金城さんを真似てコーナー作ってしまいました。

食べモンネタやと限界があるんで、
ネタの確保のためにも越後屋もたまに
載せていってみますね。

猫じゃなくて、ワニはいかがです?
Posted by えて吉 at 2004年05月25日 10:47
ワニ…ですかぁ…?(^^;
どーも、“毛”のないものは苦手でして(苦笑)。
あ、でも、ウチには毎晩ポッサム(日本名フクロギツネ?)が来るので、今はその子達で楽しんでます♪
また、そのうちブログでも紹介しますので、見に来てくださいね!
Posted by 平野@オーストラリア at 2004年05月25日 15:01
うちには毛のない生き物の亀が
2匹いますが、一応かわいいですよ。

ポッサムの紹介ぜひぜひ。

楽しみにしてますんで、生きモンネタ
よろしくお願いします。

Posted by えて吉 at 2004年05月25日 16:18
越後屋は、スリムな猫でいて欲しい、です。
だってうちの金城は、とってもとっても大食らい!

写真、楽しみにしていますぜぃ。




Posted by ま〜こ at 2004年05月27日 02:00
まーこさん

コメントありがとうございます。

越後屋は、まだ子供なんで大食いかは
分からないですね。

でもデカイ猫になってくれると嬉しいかも。

飲み食いブログの看板を維持できる
範囲で親バカぶりを披露させてもらいます。
Posted by えて吉 at 2004年05月27日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。