2004年05月05日

長居のイタメシ屋「ベレッツァ」

久々に新しいイタメシ屋さんに行きました。

休み最終日でここしばらく和食が続いたんで洋食にしよう。そしてしばらく新規の開拓をしてなかったから、行ったことないところにしょうと決めて出かけました。

ホンマは別の店を目当てに阿倍野から我孫子までチャリンコで行ったんですが、GWでお休みでした。

うちの嫁がどうしても今日はイタ飯の気分やというんで、長居まで戻ってこちらも初めての店だったんで、挑戦しました。

あびこ筋と長居公園通りが交わる交差点のすぐ近くです。長居公園からあびこ筋をはさんだ対面にあります。横がミスドなんですごく分かりやすい場所です。

前菜の盛り合わせ、パスタ、メインとついたコースが2000円でした。私はそれにしました。

メインを2つもいらんので、嫁さんの方は850円のパスタとサラダのコースのサラダを前菜の盛り合わせに変えて貰いました。

前菜の盛り合わせ単なる”前菜”ではなく、”前菜の盛り合わせ”になってたんで期待してましたが、ちゃんと数品が盛り合わされてて、満足でした。

私はけっこうイタリア料理屋に行くのが好きですが、その理由の一つが前菜にあります。

色んなモンを盛り合わせて貰えれば、ゆっくりと飲みながらアテにできるのが嬉しいんです。


もし前菜の盛り合わせで品数が多ければ、それとパスタだけでもええくらいです。

パスタは、牛肉のラグーとナスのパスタとホタテとタケノコのトマトソースとか言うてたかもしれません。はっきりとは覚えてませんが、挽肉のしっかりした煮込みと茄子が入ったのと貝類と竹の子が入ってたと思います。

ラグーの方は、まあイタリア式坦々麺って感じです。トマトの方も貝のおかげですごく風味が出てご機嫌でした。

貝類ってのは、具そのものとして以上に、ダシとしてすごく働いてくれる食材だと思います。

パスタは食べるのに真剣で写真を撮るのを忘れました。

メインの魚バルサミコ味
魚はイサギだったかな?うーん、覚えてません。

美味かったです。

カリッと焼いてバルサミコがかけてありました。


ベレッツァの外観
<参考>
・トラットリア ベレッツァ

 住所:大阪市住吉区長居東4−6−15
    アイアイプラザ1F
 電話:06−6695−5785
 営業:11:00〜17:00 ランチ・カフェ
    17:00〜22:30 ディナー
 定休:月曜

 行き方:地下鉄御堂筋線「長居駅」 5番出口 北へ徒歩2分
posted by えて吉 at 21:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもあり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。