2006年02月14日

踏んだり蹴ったり

今日は気合いを入れて朝の8時前に家を出ました。

色んなモンを買うために全然方向のちゃう3カ所を一気に回ることにしてたからです。

途中でうどんを食うてエネルギーを入れたとこまでは良かったんです。

最初の1軒はやや離れたトコにあって今回の買い出しのメインでした。

ネットで営業日を調べてわざわざ今日と思って出かけたのに、どうも情報が間違ってたようで、全くの無駄足に。

早起きして出かけた気合いが思いっきり肩すかしくらいダレダレモードで移動。

次の場所ではちょっと迷った程度なんでまずまずでした。

なかなか手に入らんモンをゲットしてご機嫌でした。

その後、さらに車を走らせて用事を済ませました。



ホンマの踏んだり蹴ったりはここから。

思ったより時間がかかり家に戻ったのは3時過ぎでした。

疲れた体にむち打って荷物を台所へ運びあげたところ、嫁さんに上げたチューリップが机の上に散乱してました。

チューリップがやられたこと以上に、花瓶が倒れて床が水浸しやったんがショック。

疲れたから荷物だけ運んだら休憩しようと思ってたのに、そっから床を雑巾掛けするはめに。

前までのように越後屋一匹だけやったら、とりあえず散乱してるチューリップのトコへ引っ張っていって何発か頭を張るくらいはしてたと思います。

ところが今は2匹になってホンマはどっちがやったか分からんのです。

そうなると両方シバく訳にも行かんから、怒りようがないんですよねぇ。


叱ってれば多少なりとも次に繋がるかもと思えますが、それさえもなくブルーになって床をふきふき。




あとは机の上にちょっぴりこぼれてるのを拭いたら終わりやと台ふきんを手に取りました。

机の上にはちょっとしかこぼれてないなぁと思ったんです。


ところが、そこでショックなことを発見。



机の上に置いてあった一番最後に買うたカクテルブックがベチョベチョになってました。
机の上にこぼれた水はカクテルブックと新聞が吸い取ってたんです。(T_T)


「ウォー」とやり場のない怒りを持て余してとりあえず本は乾かすためにカバーを取りました。

新聞は古新聞の山に持っていきました。


ついでに椅子の上にあった他の新聞も片づけようとしました。

すると、なぜかそいつもベッチョリと水を含んでいます。


はい、机からこぼれた水が椅子の上に降り注いでたようです。


新聞は2〜3日前のやからまあええんです。




悪いことに、新聞だけやなくて椅子の座面にも大きなシミが。





さらに悪いことが。







椅子と新聞の間には別の本が2冊も居ったんです。




こいつは最近買うた旅館のガイド系の別冊やったんです。(泣)

ムック本みたいにちょっとしっかりした作りで気に入ってた2冊もビチョビチョ。




濡れた本って乾いても紙が波打ってすごくブサイクですよねぇ。

最近は買う本が古本ばっかりの私が珍しく定価で買った本ばかり3冊がワヤに。

半日掛けて用事してこの仕打ち。もうなんもかんもイヤになってしまいました。




クソーと休肝日を破って一杯飲まなやってられんわと思って台所の椅子に座り込んでました。


そこへ、嫁さんから電話が。

夜から仕事の現場に車で連れて欲しいとのこと。

見事ですねぇ、やけ酒も飲めなくなっちゃいましたよ。




それにしても今後はどうしたモンでしょうねぇ。

証拠のビデオでも撮らんことにはニャンズの狼藉を叱ることも出来ませんわ。

しゃべれる子供やったら問いつめて吐かせることも出来るでしょうけどねぇ。




猫ハウスでリラックスしてる「ヒメ」とりあえず

「ヒメがやったんか?」

とは、聞いてみましたが反応なしでした。



写真の猫ハウスはだいぶ前に買うたったヤツです。気に入って2匹で取り合って愛用してます。

 *ちなみに写真自体がしばらく前のヤツです。



私の正直な予想では犯人は十中八九、越後屋やと思います。

以前にも花を囓り散らしてたことがありますから。











越後屋は少し問いつめてみました。






でも猫の耳に念仏っていうか、すげぇ態度悪い格好で聞き流してました。






もちろん反省の色は見えませんし、こっちの気持ちを逆なでするようなヤツです。







親分がせっかく買うてやったモンを全く大事にせんのです。








今回のイタズラ以上に、自分らのモンをこんな粗末にするヤツは罰当たりですわ。







だってねぇ、ヒメはちゃんと使こうてるんですよ。








せやの、越後屋ときたら・・・・









猫ハウスの「上で」寝る越後屋それは中に入るもんじゃ!!






この写真もほんまはだいぶ前に撮ったもんです。ヤラレついでにネタにしてみました。

写真は古いヤツですが、本の被害はホンマですよ。




posted by えて吉 at 18:34| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 越後屋&ヒメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーあ、ほんとにお気の毒としか
言いようがありません。
ショックな気持ち、よくわかります。
とんだ災難でしたね。
本が乾いて、何とか格好がつく状態に戻ることを
祈っていますが…

しかし最後の写真には笑ってしまいました。
Posted by ねこぱんち at 2006年02月14日 20:29
本当にお気の毒様でした。
これを教訓に花瓶の位置に気をつけるしかないですね。
ま、地震でもあったら同じことになっていたでしょうし…。
今回は勘弁してあげて…と言うには被害が大きかったようですね。
垂直移動できる生き物がいると、他にも被害を受けそうな所があるかもしれません。
お気をつけてみてください。
ますます貫禄のついた越後屋ちゃん。。。www
Posted by ゆん at 2006年02月14日 22:38
えて吉さん、とんだ被害でしたね。
ニャンコを2匹も飼っておられると・・・。

イタズラは、やっぱり越後屋さん(♂ネコ)の可能性が高いでしょうね(笑)

Posted by look at 2006年02月15日 00:17
初めてコメントいたします。
災難でしたね…お疲れさまでした。
私も猫を飼っていますが、同じことされたらたぶん激怒だと思います…。
ウチの猫は叱っても分かってくれませんけど(笑)

ところでチューリップは猫が食べちゃうと毒になるらしいですよ。
こちらもお気をつけ下さいね。
Posted by 栗 at 2006年02月15日 01:32
ねこぱんちさんへ

> 本が乾いて、何とか格好がつく状態に戻ることを
祈っていますが…

残念ながら予想通り波打った状態になってしまいました。
旅行関係の2冊も痛いけど、なんども手に取るカクテルブックが・・・。

猫飼う以上、イタズラもしゃあないとは思うてるんですけどツライです。
Posted by えて吉 at 2006年02月15日 09:53
ゆんさんへ

> これを教訓に花瓶の位置に気をつけるしかないですね。

越後屋が悪さ出来ない場所は風呂場か3階の1室しかないんですよねぇ。

そんなトコに花飾ってもしゃあないし。
我が家ではもう花束買うのはなしかもしれません。(T_T)

> ますます貫禄のついた越後屋ちゃん。。。www

体重計の数字以上にミッシリと重いです。
Posted by えて吉 at 2006年02月15日 09:56
lookさんへ

> イタズラは、やっぱり越後屋さん(♂ネコ)の可能性が高いでしょうね(笑)

きっとヤツやと思います。
かなり防犯カメラを付けたい気分ですよ。
Posted by えて吉 at 2006年02月15日 10:06
栗さんへ

はじめまして。コメント嬉しいです。

> ウチの猫は叱っても分かってくれませんけど(笑)

うちもあんまり効き目はないんですが・・・。

越後屋は悪いとは分かってるようですが、やめませんねぇ。

> ところでチューリップは猫が食べちゃうと毒になるらしいですよ。

アドバイスありがとうございます。
これは恐いので早速チューリップをベランダに出しました。
これやと花を飾る意味が全くないですね。
Posted by えて吉 at 2006年02月15日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13282990
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。