2004年04月28日

天王寺のバー「RURUTU(ルルツ)」

私が北の方向から家に帰るルートの一番最後のバーが「RURUTU(ルルツ)」です。
このバーからは、あと家まで歩いても10分という距離です。

えて吉は、この年になってもかなりの距離をチャリンコで移動します。
夕方に梅田あたりで用事が終わると、私はキタはそんなに好きではないんで、割と簡単に家に向かうことができます。

で、チャリだとしばらく走るとミナミです。ここは、かなりの忍耐力が必要です。最近めっきり飲みに行くことが減ってるんで、よけいに飲みたい心が騒ぎます。

何とかここを通り過ぎ、天王寺の辺りまでくると家ももうすぐ。しかし、この辺で疲れが出てきて、「帰ってすぐ晩メシの用意するのもしんどいなあ」なんて思います。

そこに登場するのがこの「ルルツ」です。
で、ここはちゃんとしたバーやのに、めちゃめちゃコストパフォーマンスがいいんです。せやから、「軽く2,3杯やったらええんちゃうか」と考えてしまうわけです。

天王寺で食事をしたときも、「あと2,3杯だけうまい洋酒を飲みたいなあ」となります。たいていは何とか通り過ぎるんですが、やっぱり何回かに1回は寄ってしまいます。

もちろん”酒”自体もしっかりしてるんですよ。別に私にとってのラスト・チャンスだから何度も行くという訳ではないんです。

どれくらい安いかというとビール2杯とショートカクテル2杯で2000円位しかしないはずです。
下手なバーでショートカクテル頼んだら、一杯でそれ以上しますから、勘定のときはいっつも安さに驚きます。

マスターの「網野直樹さん」とダイビング好きの奥さん「美栄里さん」のお二人でやってはります。ちなみに2004年のこの春で3周年を迎えるそうです。

ちゃんとしたバーですが、奥さんがダイビングに行く関係で、久米島の久米仙の甕入り古酒もあります。

別にマスターに頼まれて書いてるわけではありませんが、ええ店なんでお勧めします。
マスターは結構シングル・モルトにも詳しいので、自分でボトルを買う前の試飲代わりにもなるんじゃないでしょうか。

ここならかなりリーズナブルな値段で、上等のヤツに挑戦できますから。


<参考>
・BAR「 RURUTU(ルルツ)」:ウェブサイト

住所:〒545−0052
   大阪市阿倍野区阿倍野筋4-3-10
電話:06−4399-3662
営業:6:00PM〜
 *定休日は、水曜だったような気が・・・

行き方:
地下鉄谷町線阿倍野駅 5番出口から南へ徒歩1分です。バス停に面した1階にあるんですぐわかると思います。


posted by えて吉 at 21:30| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | アルコール全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RURUTUうちもよく行きます〜♪食べ物が美味しいんですよネェ(⌒¬⌒*)定休日は水曜日であってます( `ー´)ノ お酒が安くて、一人で6000円も飲んだら泥酔します(爆)
友達案内したときの日記にリンクつけようと思ったけど、HPないんですよね、RURUTU。
ここ貼らせてくださいねっ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
Posted by どろ at 2005年03月11日 01:25
どろさんへ

コメントありがとうございます。

ルルツのご近所ってことは、うちからも近いとこに
いらっしゃるようですね。

ルルツのコストパフォーマンスは、スゴイですよね。

日記拝見しましたが、ディープかつ激しい食べ歩きですね。ちょっとビックリしましたよ。

ところで、張って頂いたリンクは、トラックバック用で見れないので、
もしよければ記事のURLをお使い下さい。

 http://etekichi.seesaa.net/article/128055.html
Posted by えて吉 at 2005年03月11日 08:14
リンク修正完了(゜◇゜)ゞ
改めてありがとうございます♪
今日も晩御飯食べに行ってきましたぁ
みえりさん料理上手でマスタ太るはずさぁ(笑)
日記みたいな食べ歩きは接待以外ではしませんからねっ!!歩いてこなしてみたいなスケジュールですからぁ(^_^;)
ど近所みたいなので、気が向いたらメールくださいませ!ご挨拶に伺います♪
Posted by どろ at 2005年03月11日 23:22
どろさんへ

こちらこそ、リンクありがとうございます。

うちの夫婦も何回かあそこで晩メシ&飲みやったことが
ありますが、美味しいですね。

ルルツでいつのまにかすれ違ってそうですね。
サルっぽいヤツが居てたら声掛けてやって下さい。





Posted by えて吉 at 2005年03月12日 01:16
こんにちは〜Googleで違うものを探してたのに、バー”ルルツ”と出てたので「おっ!!」と反応してのぞいてみました〜私も何度か行ったことがあります〜周年パーティーにも行きました〜うちの旦那さんがお酒を飲めないので、もう一人飲めない友達が我が家に来た時に3人で行きます〜飲めない二人にルルツのマスターはいつもカクテル風ジュースを創作してくれます〜ちなみに私はルルツのイカの塩辛パスタが好きです〜
Posted by あっこ at 2005年05月10日 14:48
あっこさんへ

コメントありがとうございます。
3周年パーティに来てはったら、すれ違ってたかもですね。

私は、一昨日の日曜日にも軽く2、3杯だけ飲みに寄ってました。

創作のカクテル風ジュースとは、さすがマスターですね。

イカの塩辛パスタは、一度くらいは食べたことがあったと思います。

いつかお店で会うかもしれませんね。
Posted by えて吉 at 2005年05月10日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128055
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。