2004年04月26日

カクテル「バンブー」

ここ数日、このブログのネタを考えたり、ヨソのサイトを見たのがきっかけで普段飲まないカクテルを作ってます。

ちなみに、昨日はカクテルの写真を差し替えるために3種類のカクテルを作ってから、バンブーというカクテルを飲みました。

えて吉が毎日更新を楽しみにしてる「呑んでますか?」というサイトにこのカクテルのことが出てて、思わず飲みたくなってしまいました。(今回は、そちらへトラックバックしてみました。)

上のサイトは、えて吉のサイトと違って、文章に味があって酒が飲みたくなるんでお奨めです。

バンブー
<バンブーのレシピ>

・ドライ・シェリー  2/3

・ドライ・ベルモット 1/3

・オレンジ・ビターズ 1dash

ステアして、カクテルグラスへ。




私は、けっこうシェリーが好きなんで、夏の夕方なんかにはメシ前に2〜3杯入れたりします。

食事の前にバーに行くと、ジン&トニックやマティーニを飲むことが多いんですが、このカクテルもええなあと思いました。辛口で、スキッとして見た目も好みです。

こんなカクテルを開いてすぐの空気がきれいなバーでさらっと入れて、食事に行くなんてのは贅沢でええなあと思います。
posted by えて吉 at 11:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。