2004年11月25日

そのオカマ、凶暴につき

実家にはネコが3匹おるんですが、ヤツらかなり甘やかされてます。

家の1階と2階に電気のあんかを入れたネコ用の寝床を用意してもらってます。

越後屋は初めての冬なんで、家にはその手のネコグッズはありませんでした。

実家のネコのようにお互いがくっついて温め合うこともできんから、越後屋にも温い寝床を用意してやることにしました。

ホームセンターに行って、2階用と3階用に2つも寝床を用意。

私は冬場あんかを使うんですが、嫁さんのはありません。
なのに、寝床それぞれにあんかも買いました。嫁さんより待遇が上ですね。

それを買ったのが2週間ほど前でしょうか。

ところが、せっかく買ったったのに、2種類の寝床のうち2階に置いたヤツは素無視。
まったく反応すらしません。

そして、3階の寝床も全く寝ようとしません。





それどころか・・・。







床に散らばる謎の物体






これ、何か分かります?




話の流れで、分かって貰えると思いますが。




はい、越後屋に破壊された寝床の一部です。





ヤツ、3階の方の寝床は、”敵”かなんかやと思ってるようです。






まずは、3日ほど前の破壊の現場から。




激しく破壊中



寝床が裏向けになってます。

そして必死で爪を立てて、破壊してました。



毎日ゴミが出るから拾うのは諦めてます。

どうせ拾ってゴミ箱に入れても、越後屋の別の仕事”ゴミ箱漁り”で、気が付いたら床に戻ってますし。







それなりの大きさのある寝床がどないやって裏返るんかと思ったら、本日現場を発見。















爪で引っ掻きながら、寝床に”背負い投げ”決めてました。







背負い投げの瞬間は撮れなかったんですが・・・








直後の写真がコレです。









寝床に背負い投げ




背負い投げの直後です。






見事に寝床が一回転。






その上、投げからすかさず押さえ込みに入ります。








ただし・・・















”噛みつき”も加わるんで反則ですが・・・

押さえ込みから噛みつき


茶色く見えてるフサフサの方が表やのに、ほとんど逆にめくられてるし。




もう3階のパソコン部屋、ゴミだらけですわ。

ドッタンバッタンやって飽きたら、その上で寝ることなくヨソへ行ってしまいます。

せっかく買うてやったのに、ヤツには全く使い道が分からんようです。

オカマになって、ちょっとはええ子になるかと期待してたのに、暴れ方がひどくなったような気がしますね。




ところで、だいぶ前から空のペットボトルに水を入れてネコ除けに家の前に置く人がいますよね。

家の前にズラーッと水の入ったヤツが並んでる家を見ると、

「そんなにネコが憎いもんかい?」って不思議なんですが・・・。


でもあれ、あんまり効果ないと思いますよ。








だって









こんなモンも囓ります「こんなモン、恐ないわー!!」

って言うてますから・・・。





posted by えて吉 at 17:54| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 越後屋&ヒメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
越後屋ちゃん悪よの〜
ずいぶんたくましいですね
それとは別なんですが
カレーに生卵分布図できたんですね
おめでとう!!!最近仕事で忙しくてぇ(泣)
でもね毎日ぽちっと押してます。そのあと時間があればまとめて読んでいます。
まりみるのサイトものせていただいてありがとうございます。
Posted by まりみる at 2004年11月25日 23:13
まりみるさんへ

ありがとうございます。

カレーに生卵の地図は、おかげで無事完成
しました。

越後屋は、かなりの暴れッぷりです。

寝床は、ヤツの巨大な猫じゃらしやと
思って好きにさせてやってます。

部屋中にゴミを散らすのはやめて
欲しいんですけどしゃあないですね。

暴れモンやけど人のそばは離れない
から、まだまだガキンチョですね。

夜勤のあるお仕事って大変でしょうけど
お体に気を付けてくださいね。
Posted by えて吉 at 2004年11月25日 23:31
越後屋、名前がよくなかったのかしら…(笑)?
やんちゃぶりに拍車がかかっているようですね。
でもやっぱりかわいい!おもしろい!
それにしてもすごい美猫になりましたねー。
ブルーの瞳が美しい。

話は変わって、その後奥さまの調子はいかがですか?
熱がある体で講演なんて大変でしたね。
お疲れさまでした。早く元気になりますように。



Posted by nekoパンチ at 2004年11月29日 17:39
nekoパンチさんへ

越後屋はほんま最近はワル振りに拍車が
掛かってます。

一回狙ったら、なんぼ怒ってもしつこく
攻撃するし、夜中は好き勝手に暴れるし。

怒りつつも、可愛いがってしまう親バカです。

嫁さんの方は、まだ微熱がありますが
昼から仕事に行きました。

長引かんとスキッと直るととええんですが。
お気遣いありがとうございます。

嫁さんにも伝えておきます。





Posted by えて吉 at 2004年11月29日 19:13
いやー、トシ坊さまのところから、食べ物につられてやってきてしまいましたが、、

これ、おもしろすぎます!越後やさん。
すごいですねー、なんて元気でかわいいのでしょうか!!!

えて吉さまのお料理シリーズ、変わったお店の紹介なんかも、とってもおもしろいです!!
これからもおじゃまさせてください。

Posted by lara at 2004年12月04日 20:06
laraさんへ

トシ坊さんのところから、ようこそ
おいで下さいました。

越後屋ネタは、なかなか書けないんですが、
メインの料理ネタも楽しんで貰えると
嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
Posted by えて吉 at 2004年12月04日 22:11
今頃、このページ、発見!(笑)

メチャ、笑いました。
そのやんちゃぶり、猫を飼っていれば、多かれ少なかれ、理解できるからです。

うちの3匹のうちの2匹も、テントみたいな形のもの、買ってやったのに、オシッコしたり、つぶしたりするんです。(1匹は目が見えなかったり、(多分、少し)知能が低いんだと思うのですが・・・だから、仕方がありません)

発泡スチロールも暖かいから別のとこに置いてやるのですが、どんどん噛みくだいていって、毎日、ゴミだらけです。(涙)

ですから、つぶすたび、汚す度に、(それでも寒いのはかわいそうなので)新しいものをあてがいます。

>「そんなにネコが憎いもんかい?」って不思議なんですが・・・。

ほんまに、そうですよね。
どれだけ人間が偉いんやろ?って思います。
Posted by hanna at 2005年01月05日 14:50
hannaさんへ

写真に写ってる寝床は、このあとしばらくして
捨てちゃいました。

無視してた2個目の寝床に関心が出てきましたが
やっぱり囓りまくってます。

弱そうに見えた2個目の方が意外と傷みが
ゆっくりです。

最近私が2階にいると、3階から寝床が
落ちてくることがあります。

越後屋が3階から放り投げるようです。

実家の猫は寝床を愛用してるんで、越後屋の
行動には疑問がありましたが、hannaさんの
とこでも似たようなことするんですね。
Posted by えて吉 at 2005年01月05日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1123061
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スピノザに似ているといえば
Excerpt: スピノザと似てるといえば、 ここの越後屋君→越後屋の記録 似てますか? 越後屋君のほうが凛々しい感じですけど。 友人経由で教えてもらったブログです。 (「スピノザさんに似てる猫を..
Weblog: ネムリノコトイノリ
Tracked: 2005-06-17 22:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。