2005年12月15日

寒い時期なんやから・・・

たまには素直に行ってみましょう。ニャンsネタです。

ヒメを我が家のメンバーに加えたのは、越後屋だけで留守番の時に寂しないようにと思ってでした。

そんな2匹も仲良くなって、しょっちゅう運動会を開催しとります。

一応のハードルは越えたとホッとしてます。

つぎは暴れ回ってるとこだけじゃなくて、仲良く毛繕いしあってるトコとかくっついて寝てるところが見たいってのが私の希望。

越後屋が何回かヒメのことを舐めてやろうとするトコは目撃してるんですが、ヒメは感謝するどころか、


 「なによ!!なんでアンタがアタシを舐めてるの?」


ってな感じで、すかさず攻撃するありさま。


「ヒメよぅ〜、ありがとうって言わなアカンやん」

って言うんですが、聞く耳持ってませんねぇ。

とりあえず舐め合いの光景はお預けってかんじです。





昨日は、寒い時期なんやから一緒にくっついて寝たらええのにと思い越後屋の寝てるカゴに私がヒメを運び込んでみました。

お節介やけど、きっかけだけやったら一緒に寝るかもと思ったからです。






寝てた越後屋は目を覚ますなり、ヒメのことをペロペロ。










おっ、ええ感じや!!









と思ったら、ヒメがいきなりガブ!!





越後屋はまだしばらく舐めてやろうとしてました。

ところが、ヒメの方はツメで掻く、後ろ足で蹴る、カブリつくとやりたい放題。



無理矢理寝床に入れたら即、ヒメが攻撃越後屋はしばらく我慢してました。

いつまでも攻撃がやまず、後半は越後屋も攻撃してました。



私がヒメをひっぱり出しても、今度は自分から寝てる越後屋に飛びつき噛みを食らわしてました。


互いに慣れて楽しそうに遊んでることも多いのになんででしょうね。


ヒメにはええ子に育って欲しいんですが、もしかして女王さま系


そんな風に思いながらとっくみあいの写真をパソコンで見てました。







するとですねぇ、








ちょいと、嬉しい光景が・・・・








一回だけやけど2匹でしばらく寝てましたしばらくしたら、越後屋が飛び出してましたが・・・。

こういうのを思い描いてるんですよねぇ。


ヒメは真っ黒けやから目ぇつぶって寝てるとどこがどうなってるかサッパリ分かりませんわ。

この写真を見ても、どこが目かよう分かりませんし。


実は今日も先ほどヒメを越後屋の寝てるトコに運んでみました。

するとまたしてもヒメはガブッと。

結局大暴れして、今は一人で寝てますわ。

昨日のことで仲良くなったかと期待したんですけどねぇ。(T_T)



posted by えて吉 at 16:53| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 越後屋&ヒメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「猫ネタあり」ってあるけど、カテゴリ−にも猫っぽいのが見当たらないし、今は止めてしまったのかなぁと思っていたら、
越後屋&ヒメって猫の名前だったんですね!
越後屋って名前いいなあ!
ウチのはメスですが権三朗といいます。
Posted by 加賀人 at 2005年12月15日 17:34
加賀人さんへ

> 越後屋&ヒメって猫の名前だったんですね!

うちのブログで一番コメントが多い?「越後屋」を今後もよろしくお願いします。

> ウチのはメスですが権三朗といいます。

加賀人さんの猫も面白い名前ですね。

Posted by えて吉 at 2005年12月15日 19:01
うーん、ひょっとしたら、ヒメちゃんは越後屋以上なのかも…
今後が楽しみ、いやいや、ちょっと心配ですね。
Posted by ish at 2005年12月15日 22:53
ishさんへ

> うーん、ひょっとしたら、ヒメちゃんは越後屋以上なのかも…

そ、そんな恐ろしいこと言わんといて下さいよぅ〜(T_T)

でも、確かにかなり好き嫌いハッキリしてて、猫らしさの片鱗が見えてます。

このままキッツイ性格になられると、不安です。

越後屋みたいな笑える?ネタを提供してくれるとええんですが・・・。
Posted by えて吉 at 2005年12月15日 23:05
ほんっと接近速度が速いですねぇ。
もうすこしって感じですね。
ウチの場合だいぶ長い間あとから来たシータが
パズゥを警戒してたんですが・・・・ある日ふと見ると一生懸命バズゥの頭をなめてたんですよぉ(きゃ〜)
もうすぐ、もうすぐですよ!えて吉さん!
Posted by もっちゃん at 2005年12月16日 00:37
もっちゃんさんへ

> ウチの場合だいぶ長い間あとから来たシータが
パズゥを警戒してたんですが・

うちの場合でも早いくらいでしたか。

実家の猫はサッサと仲良くなったイメージがあったんで、
なかなかやなぁと思ってました。

> ある日ふと見ると一生懸命バズゥの頭をなめてたんですよぉ(きゃ〜)

そう言う感じになって欲しいものです。
越後屋は文句ないようですがヒメはまだ気にいらんようですが。
Posted by えて吉 at 2005年12月16日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。