2005年12月13日

カクテル「ロイヤル・スマイル」

ここしばらくカクテルの写真を撮る時に使ってたちゃぶ台を実家に返すことになりました。
 *夏場はうちが使って、冬場は実家が使うことになってます。

そこで、ちゃぶ台があるうちにと日曜日にカクテルを2種類作った1杯目です。

1杯目はやっぱり、一番好きなジンベースで。

カルバドスは少し前に、嫁さんのブームでした。嫁さんも飲めるかと思った作ったのが今回のカクテルです。



カクテル「ロイヤル・スマイル(Royal Smile)」<「ロイヤル・スマイル(Royal Smile)」のレシピ>
・ドライ・ジン     40ml
・カルバドス      20ml
・グレナデン・シロップ  3dash
・レモン・ジュース    3dash

シェークしてカクテルグラスへ。
マラスキーノ・チェリーを飾る。


カクテルブックには3dashとなってましたが、その本の基準では1dash=約1ml。
ということは、約3mlになり、同じ本の1tspと同量。

それやったらと1tspで理解。ただし、グレナデンシロップは半分くらいにしました。

作る前はカルドバドスで甘みが出るような勘違いをしてたんですが、そこそこ辛口でした。

嫁さんも喜んでましたが、私もけっこう好みの味でした。

写真では見にくいかもしれませんが、マラスキーノチェリーにはカクテルピンを刺してます。

チェリー自体もちょっと見えにくいですが、写真の出来は私としてはかなり気に入りました。

カクテルの写真は毎回のように気合いを入れてますが、今まででもかなりええ出来やっていう気がします。

ご覧頂いて、いかがでしょう?
posted by えて吉 at 11:14| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいですねー
背景が抜けていて、カクテルの色がしっかり出てますね。
いいなあ。久々に我が家の撮影環境もグレードアップしようかなあという気になってきました。:-)
Posted by 藤井直人 at 2005年12月13日 19:47
藤井直人さんへ

ありがとうございま〜す!!

今回はライトを横、やや下めからから当ててみました。
Posted by えて吉 at 2005年12月13日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10610491
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。