2005年12月06日

無駄にせんで済みそう

今月の生活費を下ろした日に、早速出かけたのがペット用品屋。

越後屋はペット用の寝床類は、全て敵やと思ってるようで2つもビリビリにしました。
今は10年以上前にエスニック雑貨店で買うた編みカゴに入ってます。

ヒメにも寝床を買うたらんとかわいそうやろうと思って出かけました。

まずは別の用事もあったホームセンターの「コーナン」でチェック。

値段が高い、デザインが気持ち悪いなどでコレってのは見つからず。

続いてすぐ近くのペット屋へ、ここでは1個値段はまあまあでオモロイなぁと思える寝床を発見。

でもそいつはあいにく現品限りで薄汚れてる気がして結局パス。


3度目の正直で行った店に、以前越後屋がボロボロにしたようなシンプルなヤツを発見。

2100円って値段は、かなり高く感じたんですが3軒の全商品のうちで一番安かったんで我慢してゲット。

もう別の記事で書きましたが、コタツを入れてからヒメを入れてみましたが、すぐ飛び出しました。

 「アタシは、こんな安モンは嫌いヨ!!」

って、気分やったんでしょうか・・・。


せっかく買ったのに、このままじゃまた越後屋のオモチャになって1週間の命かとガックリ。



ところが、昨日の夜、私がパソコンに向かってると、


こんな格好で、寝てました。


寝床で寝てくれたヒメすげー、ご機嫌そうでしょ。

昨日の寒むさに贅沢は言えんと諦めたんかも。

使ってくれたんも嬉しいですが、
「寒いんちゃうかなぁ」と心配してたんで、ホッとしました。



猫どもにはちゃんと自前の毛皮のコートがあるから、過保護やなぁと思いつつもチビだけがポツンとイスに座ったりしてるとねぇ・・・。

ちなみに越後屋も1度寝てるところを目撃しました。

他の3回は囓ってて、怒ったんで、敵で無くなったかは微妙です。(^ ^;)



あとは2匹でこの寝床に入ってダンゴになってくれたら言うことないですわ。



なんのヒネリもないネタですが、ちょいとご報告まで。

posted by えて吉 at 16:36| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 越後屋&ヒメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒメちゃん、マイベッドで大変くつろいではりますね(^^)/
息子のお友達のお宅で長居をしてしまい、家に帰るとトントンの姿だけでした。
慌てて家中を探すと、京屋はなんと息子のベッドの布団の中で熟睡でした。
息子は大喜びですが、私は…(涙)
Posted by look at 2005年12月06日 21:11
lookさんへ

ヒメももう我が家と思ってリラックスしてます。

> 京屋はなんと息子のベッドの布団の中で熟睡でした。

私には気付かずに踏みつぶす危険が一番恐いです。
Posted by えて吉 at 2005年12月06日 23:12
こんにちは!ヒメちゃん気持ちよさそうに寝てますね。ほんと子猫の寝姿は無防備でかわいいですね。
ウチの場合は2匹ともベットにはまったく興味なしで、今は猫用グッズの物置と化しています・・・パズゥはワンパターンですけどシータは
そのときの気分?でいろんなところで寝ています。先日はお風呂のふたの上で和んでいました。
Posted by もっちゃん at 2005年12月07日 07:35
もっちゃんさんへ

> ほんと子猫の寝姿は無防備でかわいいですね。

そうなんですよねぇ。
デカくなっても無防備でしょうが、チビのうちは可愛さ倍増ですもんね。

> 先日はお風呂のふたの上で和んでいました。

うちは、フタの上は万が一があるんで「飛び乗り厳禁」でしつけてます。

越後屋は浴室の戸を開けられるんで、脱衣所手前のドアを
必ず閉めるようにしてます。

こっちの心配は別にして、ネコって温かい場所や快適な場所をよく知ってますね。(^^)
Posted by えて吉 at 2005年12月07日 10:26
>値段が高い、デザインが気持ち悪いなどでコレってのは見つからず。
気持ち悪いって、笑っちゃいますね!
でも、ホントにくだらないデザインって多くて驚きますね。

いいですねぇ、使ってもらえて!
しかもあったかそうなので、一安心ですね。

うちはやっと中段まで行くようになりましたが、
中段でインターホンのコードに手が伸びるようになって、
ビヨーンってして遊んでいます。
天井までがウリの猫タワーなんですが。
Posted by hana at 2005年12月08日 16:46
hanaさんへ

> でも、ホントにくだらないデザインって多くて驚きますね。

毎日、家の中で見るモノなんで、ピンクだの、メルヘンチックだの
好みじゃないのはツライですわ。

> しかもあったかそうなので、一安心ですね。

越後屋も使うようになったんで、ベッドルーム用以外にも
買い足そうかと思ってます。(^^)

> うちはやっと中段まで行くようになりましたが、

中段で満足しちゃうあたりが、面白いですねぇ。

とりあえず一番上までチェックがてら上るといいのに。
Posted by えて吉 at 2005年12月08日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。